新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の献立2

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 今晩の夕食の献立です。 ミートソーススパゲッティ きのことベーコンのバター醤油炒め ポテトサラダ ポテサラはお母さん、バター醤油炒めはお弁当のおかずの残りです笑 ミートソースも前日作ったので完全に手抜きです…

ズボラでもできるボランティア

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 みなさんヘアドネーションって聞いたことありますか? 自分の髪の毛を寄付して、それで作ったウィッグを病気の子供達にあげることができるというボランティアです。 先日近所に住むお姉さんがバッサリ髪を切られてて…

顎の下

やっぱり顎の下は気持ち良いらしい。

本日の献立 1

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 本日の献立です。 豚の生姜焼き マグロの漬け ひじき かき菜のおひたし きゅうりの浅漬け ごはん 味噌汁 いやーがんばった!というわけでもなく生姜焼き以外はお母さんからの頂き物です笑 きのことたまねぎでかさまし…

料理しだすとお皿も欲しくなる

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 料理する人あるあるかもしれませんが、ちょうどいいお皿がない時ってありませんか? いままで小鉢用のお皿がなかったので今回買ってみました。 それがこちら。 かわいくないですか(*´∇`*)? 色合いが可愛くて即買い…

うちの子がやっぱり1番可愛い。

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 今日のにゃんこを貼り逃げします。 くるんとなってるの可愛いですよね。 あかちゃんスコティッシュ ぬいぐるみ 出版社/メーカー: イワヤ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る ハコティッシュフォ…

高崎グルメ らーめんキッチンいいづか

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 今日はどうしても煮干し系ラーメンが食べたくてこちらにお邪魔しました。 いいづかさん。 こちらのお店の看板メニューは煮干しそば。 今回はチャーシュー煮干しそばにしました。 価格は1050円。 乗ってる煮卵はランチ…

お茶の保存

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 みなさんお茶はお好きですか? 最近トウモロコシ茶をよく買うのでご紹介したいと思います。 商品名 トウモロコシ茶 販売 ルピシア 容量 10パック 最近はルピシアさんで買うことが多いです。 香ばしくて美味しい!ダイ…

漫画 花園メリーゴーランド 感想

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 さっそくですが、みなさん漫画は読まれますか? 私はよく読みます。 最近はアプリでかなり幅広くしかも無料で読めるものが増えましたね。 そんな中で面白かったものを今回はご紹介しようと思います。 題名 花園メリー…

いつかのご飯2 ダイエット!

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 今回はいつの日かの私のダイエット飯をご紹介します。 肉どうふ 生卵 余り物ナムル 簡単肉豆腐!! 今回はえのき、エリンギ、豆腐、豚肉をめんつゆ、酒、砂糖を目分量で煮ます笑 私は砂糖はスティックシュガーで代用…

いつかのご飯1

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 今回はいつの日かの献立を紹介しようと思います。 この日の献立 豚トロのキノコ炒め ササミときゅうりのゴママヨ和え おくらおかか和え かきたま汁 旦那のリクエストで豚トロ。 味付きのものだったので調理はちょこっ…

ウチの猫様

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 みなさんペットは飼っていらっしゃいますか? ウチにはにゃんこが二匹います。 ラム 9歳 ♂ すんごい甘えん坊のいたずらっ子 ある意味生粋のミックス りん 6歳 ♀ 猫らしい猫。ツンデレ。ブス可愛い スコティッシュと何…

スマホゲーム 黒い砂漠 感想

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 最近リリースされたアプリ、黒い砂漠をやってみたので感想をかいてみようかと思います。 グラフィックもめちゃくちゃきれいなんですがまず第1に感じたことは、レベル上げが楽!!自分で操作も出来ますがオート機能が…

便利な100円ショップの物1

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 結婚してから以前よりご飯を作るようになったので便利だな、と感じたものをご紹介したいと思います。 それはジップロック!!!笑 最近は100円ショップでもかなりのサイズ展開をしています。 しかも可愛い!マイ●ロや…

はじめまして。

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 まずブログを始めたきっかけなんですが、旦那が趣味をブログにすることを始め、私も興味を持って始めた次第です。 思い出として見返すのも楽しそうですしね(*´∇`*) いまのところ発信力とかカリスマ性とか利便性に長…