新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

ズボラでもできるボランティア

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

みなさんヘアドネーションって聞いたことありますか?

自分の髪の毛を寄付して、それで作ったウィッグを病気の子供達にあげることができるというボランティアです。

 

先日近所に住むお姉さんがバッサリ髪を切られてて、話を聞いたらヘアドネーションされたとのこと。

長い髪も可愛いお姉さんだったんですが、ヘアドネーションしてショートになったお姉さんは素敵に見えましたね。

 

ということで私も現在髪の毛伸ばし中です(*´∇`*)

すごい天パで痛み放題の私の毛ですがどうやら引っ張って切れたりしないなら寄付は可能とのこと。

カラー、パーマ、縮毛矯正等も平気だそうです。美容師さんに聞いてみましょう🧐

ウィッグ製造のため31センチからの寄付になるのでまだまだ時間はかかりそうですがだらだらと伸ばそうと思います笑

 

もしロングヘアでスパッと切りたい!って方がいましたら是非調べてみてくださいね😀

 

ヘアドネーション

NPO法人HEROのホームページはこちらから

https://hairdonation.hero.or.jp/