新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2398g 低出生体重児女子の話。

みなさんどうもこんにちわ。 dustです。 6月に第一子の女の子を出産したのですが、 体重2398gの低出生体重児でした。 低体重児は出生体重2500g以下の子を指します。 私の場合38週に出産したので生産期や臨月は関係なく、約10%の割合で低体重…

産後二ヶ月、タオルが足りない。

みなさんどうもこんにちわ。 dustです。 産後二ヶ月、そろそろ赤ちゃんとの生活にもなれてきました。 退院してから色々と買い足してきましたが、その中でも特に必要としたのがタオルです! 赤ちゃんといえばガーゼ。 肌に優しく柔らかい素材、乾きも早いし使…

水曜日が消えた。月曜日も消えてくれ。

皆さんどうもこんにちわ。 dustです。 ステイホーム時間いかがお過ごしでしょうか。 もはやステイホーム感も薄れていますが。。。 サブスクのありがたさを実感する期間ではありますね。 さて今回みた映画は 「水曜日が消えた」 主演 中村倫也 監督 吉野耕平 …

2021年6月 出産、入院費の話

皆さんどうもこんにちわ。 dustです。 子供が生まれてから時間がたつのがほんとにあっという間で早くも生後2ヶ月となりました。 今回の記事は皆さん気になるであろう、出産費のことです❢ まずは私の出産時の状況を書いていきます。 土曜日 AM6時 破水 AM7…