新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

本日の献立2

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

今晩の夕食の献立です。

 

f:id:dtam0523:20190428104919j:image

 

ミートソーススパゲッティ

きのことベーコンのバター醤油炒め

ポテトサラダ

 

f:id:dtam0523:20190428110909j:image

 

ポテサラはお母さん、バター醤油炒めはお弁当のおかずの残りです笑

ミートソースも前日作ったので完全に手抜きですね(*´∇`*)

 

簡単ミートソース

材料

合挽肉・玉ねぎ・トマト缶・にんにく・オリーブオイル・白ワイン・塩胡椒・砂糖・ケチャップ・ソース

 

作り方

1.温めたフライパンにオリーブオイル、にんにくチューブワンプッシュ投入。

2.みじん切りした玉ねぎ、合挽肉を投入。

3.火が通り出したら塩胡椒少々、白ワインで炒める

4.トマト缶、ケチャップ大さじ3ソース大さじ3砂糖大さじ1、お水半カップいれて煮込む。

 

 

完成!

お好みもあると思うのですがだいたい目分量で大丈夫です笑

水いれすぎちゃったら煮込めば大丈夫!笑

旦那からは好評でした!

面倒なのは玉ねぎみじん切りするくらいでほんとに簡単!

是非作ってみてくださいね(*´∇`*)