新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

いつかのご飯2 ダイエット!

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

今回はいつの日かの私のダイエット飯をご紹介します。

 

f:id:dtam0523:20190420175826p:image

肉どうふ

生卵

余り物ナムル

 

 

簡単肉豆腐!!

今回はえのき、エリンギ、豆腐、豚肉をめんつゆ、酒、砂糖を目分量で煮ます笑

私は砂糖はスティックシュガーで代用しているので一本。めんつゆと酒は濃度に応じて。

お肉が煮えたら玉子を絡めて頂きます!

めっちゃすき焼き風でおいしかった!!

ナムルはナムルです。

ダイエットしてなかったら余ったタレと余った玉子で玉子かけご飯したかったです笑

キノコはダイエット食品だしお肉玉子はタンパク質。お野菜もとれて罪悪感はあまりなかったのでおススメの献立です🌝