新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

いつかのご飯1

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

今回はいつの日かの献立を紹介しようと思います。

 

f:id:dtam0523:20190420175211j:image

 

この日の献立

豚トロのキノコ炒め

ササミときゅうりのゴママヨ和え

おくらおかか和え

かきたま汁

 

旦那のリクエストで豚トロ。

味付きのものだったので調理はちょこっと塩胡椒したくらい。きのこ多めだともうちょい濃くてもよかったかな!

仕上げはゴマをパラパラ。

ササミは一回ゆでてからきゅうりとゴマ、マヨと醤油ちょびっとでまぜまぜ。

きゅうりの塩もみ忘れたので固めにぼりぼり食べました。味しみない🌝笑

オクラは冷凍品常備してあるのでチンで解凍、おかかふさふさしただけ。

かき玉というかニラ玉というか。

ニラは前に書いたジップロックいれて冷凍しといたものをパラパラ、豆腐、一個だけ残った玉子を出汁と味噌で。

 

 

簡単だったけどおかわりしてくれたから美味しかったんだと思います!

 

お粗末様でした(・∀・)