新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

漫画 花園メリーゴーランド 感想

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

さっそくですが、みなさん漫画は読まれますか?

私はよく読みます。

最近はアプリでかなり幅広くしかも無料で読めるものが増えましたね。

そんな中で面白かったものを今回はご紹介しようと思います。

 

f:id:dtam0523:20190421110922j:image

題名  花園メリーゴーランド

著      柏木ハルコさん

全5巻

 

村の性的風習が題材のこの漫画。

主人公は15歳のごく普通の男の子。

彼は先祖代々伝わる刀、烏丸を探しに父の故郷である村にいくのですが、山奥の村にいく道中のバスで眠り落ちてしまいます。

終点から歩いて村を探すのですが、迷ってしまい、たまたま出会った近くの村の女の子の家族が営む民宿で過ごすことになります。

ところがある夜、村の不思議な行事に巻き込まれてしまうのです…。

自分の持つ常識とは異なる村の雰囲気に混乱していく主人公と女の子との恋のゆくえはどうなるのか…?

 

という。

ネタバレになるので伏せますがかなりセクシーな内容です。

お母さんと雑貨屋の奥さんがセクシーなんで要チェック(・∀・)笑

この作品、1年くらい前に1巻無料で試し読みできるっていうので読んだんですけど、少年の好奇心とシンクロしてしまう。次の巻を見たくて仕方なくなります。

一冊568円、昔の漫画を定価で買うのは正直気が引けたんですが近所には中古品がありませんでした。

レンタルはどうかと思ったんですがこちらも撃沈。

じゃあしょうがない、とゆうことでLINE漫画で購入。の流れで読破笑

先述どおり、1年前に1巻を読んでから本日読破したんですが、やはり衝撃的だったんでしょう、内容しっかり覚えてました。

怪しい村とエッチな風習。

ただそれだけだとエロ漫画じゃん!ってなるかもしれないんですが少年の好奇心と葛藤がリアルなんです。

ていうか怖いんですよね。村全体が不気味というか。

少年が村人に追われるシーンもあるんですがその焦燥感、緊迫感なんかも目が離せない。あっという間に最終話笑

作者の方、女性だと思うんですけどそれもあってか女性がみてもエロいだけではない主人公、ヒロインの純粋な面が描かれているのかなと思います。だいぶぶっとんでますが笑

後半出てくる主人公の同級生。

かなりめんどくさい女の子です…。

正直イライラしてしまいますね。

 

最後はちょっと意外でした。

ハッピーエンドともまた違うほろ苦いエンディング。

胸がきゅう。となります。

切ない。語彙力笑

彼女の談笑シーンで妙な安心感を感じました😌

全体的に飽きることなく話が進みますし、巻数も5巻とそんなに多くないので面白く読めるかなと思います。

また、最終話のあとに解説みたいなページもあるのでそこを読むとより理解が深まると思うのでぜひ!

 

 

最後に。

かなりエッチなので家族の前や電車の中は注意です笑

機会があったら是非読んでみてくださいね(*´∇`*)