新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

2019-04-20から1日間の記事一覧

いつかのご飯2 ダイエット!

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 今回はいつの日かの私のダイエット飯をご紹介します。 肉どうふ 生卵 余り物ナムル 簡単肉豆腐!! 今回はえのき、エリンギ、豆腐、豚肉をめんつゆ、酒、砂糖を目分量で煮ます笑 私は砂糖はスティックシュガーで代用…

いつかのご飯1

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 今回はいつの日かの献立を紹介しようと思います。 この日の献立 豚トロのキノコ炒め ササミときゅうりのゴママヨ和え おくらおかか和え かきたま汁 旦那のリクエストで豚トロ。 味付きのものだったので調理はちょこっ…

ウチの猫様

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 みなさんペットは飼っていらっしゃいますか? ウチにはにゃんこが二匹います。 ラム 9歳 ♂ すんごい甘えん坊のいたずらっ子 ある意味生粋のミックス りん 6歳 ♀ 猫らしい猫。ツンデレ。ブス可愛い スコティッシュと何…

スマホゲーム 黒い砂漠 感想

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 最近リリースされたアプリ、黒い砂漠をやってみたので感想をかいてみようかと思います。 グラフィックもめちゃくちゃきれいなんですがまず第1に感じたことは、レベル上げが楽!!自分で操作も出来ますがオート機能が…

便利な100円ショップの物1

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 結婚してから以前よりご飯を作るようになったので便利だな、と感じたものをご紹介したいと思います。 それはジップロック!!!笑 最近は100円ショップでもかなりのサイズ展開をしています。 しかも可愛い!マイ●ロや…

はじめまして。

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 まずブログを始めたきっかけなんですが、旦那が趣味をブログにすることを始め、私も興味を持って始めた次第です。 思い出として見返すのも楽しそうですしね(*´∇`*) いまのところ発信力とかカリスマ性とか利便性に長…