新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

便利な100円ショップの物1

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

結婚してから以前よりご飯を作るようになったので便利だな、と感じたものをご紹介したいと思います。

 

f:id:dtam0523:20190420144020j:image

f:id:dtam0523:20190420143604j:image

 

それはジップロック!!!笑

最近は100円ショップでもかなりのサイズ展開をしています。

しかも可愛い!マイ●ロやぐで●まが女子力をアップさせてくれますよ笑

 

学生の時可愛いキャラクター物を持ちたいけど自分のキャラじゃないし…なんて思ったことはありませんか?

私はそうゆうタイプだったので今まで買ったことなかったんですがこれなら使いやすい!

キャラ物苦手な人にはシンプルなビンのプリントがされてるものもあるのでおススメです(*´∇`*)

しかもマチがあるので自立します…!パスタのほうはまだ使ってないのですが小さい方はちゃんとたちました♡ビン可愛いけどお子さんがいるとかわんちゃん猫ちゃんが倒すかも…って方にもいいと思います😃

 

私はニラやネギ、油揚げなんかは切ってジップして冷凍しちゃってます。

(水気があると固まってしまうのでしっかりキッチンペーパーで水気を拭きましょう!あとでめんどいです笑)

お味噌汁作るときは重宝してますよ!多分世の奥様方はもうやっているでしょう笑

あと最近コンビニやスーパーで冷凍フルーツありますよね。ジップ付いてるものもありますがないものもまだ多い。そんな時にもジップロックに移すと入れたい個数も残数もわかりやすいのでオススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

最近のDAISOさんやseriaさんはキャラクター物推してますね。

ウェットティッシュも可愛かったのでもし行かれる方は見てみて下さい(*´∇`*)