新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

スマホゲーム 黒い砂漠 感想

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

 

最近リリースされたアプリ、黒い砂漠をやってみたので感想をかいてみようかと思います。

 

f:id:dtam0523:20190513141304p:image

 

グラフィックもめちゃくちゃきれいなんですがまず第1に感じたことは、レベル上げが楽!!自分で操作も出来ますがオート機能がついているのでかなり楽です。そのまま放置してテレビを見ることも可能ですし、しばらくすると自動で省電力モードになります。

f:id:dtam0523:20190420153207p:image

 

一定時間使える闇の精霊モードというのもあるのですがモード中はアプリが一回閉じるので、違うアプリで遊べたり、ユーチューブをみたり。なんてことができます。

f:id:dtam0523:20190420153241p:image

闇の精霊モードは3種類。採集と魚釣りが自動で出来るのは楽。笑

うっかりすると死んでるパターンもあります🤣

なんでかというとこの主人公、持てるアイテムの重さが決まっていまして、過重になると攻撃力が落ちてしまうみたいなんです。 エリアボスと戦うとき、または1時間くらいでいったん様子を見るのもよきだと思います。毎回開くとアイテム得られるよってウィンドウでるんだけどそこはちょっとめんどいです笑

 

目が離せるゲームっていいですよね。

家事やってる間にレベル上げ、ミッションができちゃう!

ちょっと前のオンラインゲームでは廃人やらトイレもお風呂も行かない人やらいたと思うんですけど、いい時代になりましたね笑

 

他にも楽しめる要素はいっぱいです!

グラフィックもかなり綺麗です。

私の携帯はiPhoneSEなので新しい方はもっと綺麗かもしれませんね。

f:id:dtam0523:20190420163459p:image

 

ステータス画面です。

武器や防具はもちろん、各種装備アイテムも強化が可能です。確率で強化がリセットされるみたいですね。

リングが9強化ぐらいでリセットを引き当ててしまいました。どんな確率なんだろう…

 

f:id:dtam0523:20190420163916p:image

 

あとペットが飼えます(*´∇`*)

定番のわんこだけでなく猫、鳥類も飼えます。アイテムの回収を手伝ってくれる相棒ですね。スキル要素、レベル上げやご飯機能があります。

また、交換という機能があるのですが簡単に言うと合体進化します。(認識あってるかな?

 

二匹のペットを交換で選ぶと第2世代ペットになります。

よくわからないと思いますがやってみるとわかります笑

そこでどちらの外見を引き継ぐのか選択するのですがそこでもう、なんというか、里子にだした気分になります…😅

 

f:id:dtam0523:20190420163904p:image

 

ゲームを進めていくと領地が貰えます。

農業ゲームが一時期はやりましたが同じ感じですね。

領地民と協力して発展させていきます。私はめんどくさがりなので必要な物だけ建設しましたがベンチなどを作る施設もあるので庭園作りが好きな方にはオススメです。

 

 

つらつら書きましたが、かなり色んな要素がてんこ盛りです。ギルドももちろんありますがどう協力していくんだかいまいちわからず依頼だけやっています。チャット使いこなせない…笑

あと私コレクター気質なんですけど、このゲーム、アイテムがかなり多いです。コレクターブックみたいな機能があるんですけどそこを埋めるの楽しい…(*´∇`*)

今週アップデートされたんですけど、かなり無課金ユーザーにも優しいと思います。

硬貨ってアイテムがあって、集めると武器や装備のガチャが出来るんですけどアプデ後100回回したら一個は確実にレアアイテムがもらえる仕様になりました!

 

ちょっと残念なのはストーリーずっと飛ばしてしまったこと。他のキャラクターの親密度あげたり最初からしとけばもっと楽しめたのかな。(一定好感度でアイテムもらえる

 

最後になりますが、かなり高クオリティでやり込み度も高いゲームだと思います!

興味がある方ははやってみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE

  • Pearl Abyss Corp.
  • ゲーム
  • 無料