新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEマンガを使ってみた。

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 私がよく使うマンガアプリレビュー3回目になります。 今回のアプリはみなさんお馴染みのLINEからでているLINEマンガ。 LINEマンガLINE Corporationブック無料 こちらは無課金で読みたい! お金払うから読みたい! ど…

オンナは髪が命ダヨネー!

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 みなさん日頃ヘアケアされてますか? 私は剛毛たわしヘアーなのですが今回はプロに聞く!私に合うヘアケア製品をご紹介します。 もし私と同じような髪質の方、いらっしゃったら参考にしてみてください。 まずはマイヘ…

漫画meeを使ってみる

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 漫画アプリレビュー2回目になります。 今回はマンガmeeです。 マンガMeeSHUEISHA Inc.ブック無料 広告でよく見かけるのはサレタガワのブルーではないかなと思います。 嫁かもしれないSNS。度々出るハッシュタグ彼氏。…

漫画読もうぜ!ピッコマ!

みなさんどうもこんにちは。 漫画アプリの伝道師、dustです。 最初の記事にも書いたのですが、私は漫画が好きなので複数の漫画アプリを使い分けています。 ピッコマ マンガUP! LINEマンガ マンガワン マンガmee 今使ってるのはこの5サイトです。 今回から一…

ちょ、まじか!タニシって泳ぐのね!

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 みなさんタニシ、ご存知ですか? そう、こいつ。 なににびっくりってタニシのフリー素材があるいらすとやさんにびっくり笑 今日ものすごく暇だったのでお義父さんの飼っているメダカを見ていたんですね。 いえね、ほ…

私のこよなく愛する醤油

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 みなさんはお好きな調味料ありますか? こだわりがあって料理酒はマジモンのお酒使うわ!とか黒酢はこれよ!とか。 様々な調味料があって選択肢がかなり幅広いですよね。 中にはいつもの醤油、ちょっとこだわってみよ…

本日の献立5

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 本日の献立です。 牛肉のすき焼き風 山芋のバターめんつゆ焼き 山芋の残骸 きゅうりのつけもの 生ハムサラダ なめこ汁 ごはん。 サラダ買ったはいいもののなんだか寂しい感じだったので生ハム乗せたら和食とも洋食と…

Hey siri!敷島公園周辺のご飯屋さん教えて!

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 美味しいご飯屋さんを見つけました! 前回に引き続き敷島公園周辺の記事でございます笑 むくび〒371-0036 群馬県前橋市敷島町265-3 027-289-4335地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema…

今週末は敷島公園でバラを見よう!

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 週末の予定はもうお決まりですか? 今週末5月18日.19日は群馬県の県庁所在地、前橋市にある敷島公園のばら園にて ばら園まつりが開催されます! 、 地図も貼っておきます。 たまたま昨日近くを通ったので寄ってみたん…

時事問題・一般常識を勉強しよう。

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 さて、現在私は就活中。 何度か面接やスキルチェックをさせて頂きましたが、この度あるお店の面接に行くことになりました。 そこでは初めての一般常識のテストをすることになったので、今回この一般常識や時事問題が…

禍つヴァールハイトやってみた。

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 前回に引き続き今話題のスマホゲームアプリ、 禍つヴァールハイト の感想を書いていきたいと思います。 先ほど知ったのですが四月下旬とほんとに最近リリースされたみたいですね。 まずはオープニング。 初回からでも…

今話題のスマホアプリ 禍つヴァールハイト

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 さて今回も新しいスマホゲームをダウンロードしてみたのでご紹介します。 今回やってみたゲームはこちら。 禍つヴァールハイト。 禍々しいの字ですね。 まがつでは出てこなくて焦りました笑 こちらのゲームAppのラン…

よく見る広告・Roller Splat!をやってみた。

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 今回は良く見かけるスマホアプリをやってみたので感想とかを書いていこうと思います。 こちらのアプリ。 Roller Splat! みなさんみたことありませんか? ボールを転がして全部のマスを塗りつぶしていくゲームです。 …

本日の献立4

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 本日の献立はこちら。 ベルクで買った魚の西京焼き しなちく炒め 茹でブロッコリー ほうれん草とベーコン、舞茸のバター醤油 納豆 ナスと豆腐のお味噌汁 ちょうどいいお皿が欲しい今日この頃。 お皿のわりに魚が小さ…

本日の献立3

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 本日(正しくは昨夜笑)の献立です。 照り焼きチキン 茹でブロッコリー 筍の煮物 キノコソテー ナスとピーマンのひき肉炒め メインのおかずは照り焼きだったんですが旦那はひき肉炒めが気に入った様子。 味付けは塩胡…

エッグスンシングス!高崎

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 何年か前から絶大的な人気があるパンケーキ。みなさんお好きですか?? 今回は高崎駅前、OPA二階にできた Eggs 'n Thingsに行ってきました! やはり出来たばかりということもあり、混雑していましたが20分ほどならん…