新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

お茶の保存

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

 

みなさんお茶はお好きですか?

最近トウモロコシ茶をよく買うのでご紹介したいと思います。

 

f:id:dtam0523:20190422122237j:image

商品名   トウモロコシ茶

販売       ルピシア

容量       10パック

 

 

最近はルピシアさんで買うことが多いです。

香ばしくて美味しい!ダイエットにもよいみたいですね。

 

 

こちら開けると

f:id:dtam0523:20190422122426j:imagef:id:dtam0523:20190422122431j:image

こんな感じ。

親切に専用シールを付けてくれています。

これでとめるだけでもいいと思うのですが、袋が破けてしまったり湿気ったりなどが気になる時があります。

f:id:dtam0523:20190422122647j:image

 

そんなときはこちら!

みんな大好きジップロック!笑

と乾燥剤。

この乾燥剤なんですが、↓を使っています。

f:id:dtam0523:20190422123216j:image

こちらも100均です。ダイソーさん。

10個入りで結構使えます。

焼き海苔の湿気対策や、携帯水没の応急処置など幅広いですよ!

 

 

ルピシアさんのリンクも貼っておきます。

ルピシア   https://www.lupicia.com/

通販もされてますので是非見てみてください(*´∇`*)

 

HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B

HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B