新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

2022-01-01から1年間の記事一覧

1歳3カ月。MRIを受けた話。

みなさんどうもこんにちは、dustです。 だいぶ久方ぶりの投稿になりますが、純粋につかれておりました。 保育園に入園し、はや半年。あっという間にすぎさっていきます。。 さて早速題名の件。 先日娘がMRIで検査をしました。 うちの子、いわゆるいざりっ子…

胎児に危険が及ぶ可能性があるってよ

みなさんどうもこんにちは。 dustです。 妊娠中や妊活中の方、将来的に妊娠を望んでいる方。 せっかく授かったいのち。 なるべく健康でいて欲しいのはほぼ全てのママパパに言えることだと思います。 ですが時には妊娠時に影響がある可能性があることをしない…

ママ、携帯ばっかりみてるね。

みなさんどうもこんにちわ。 dustです。 生後8ヶ月、そして産後8ヶ月。 育児のこと、保育園のこと、自分のしたいこと、知りたいこと。動画を見たり、思い出作りに写真をとったり、、、 様々な用途に応えてくれる文明の利器。 スマートフォン。 こいつを常に…

今年も来たな・・!バレンタイン!

みなさんどうもこんにちわ。 dustです。 もういくつ寝るとバレンタインですね! 人にものをあげるのが好きなので毎年楽しんでいるのですが、旦那はチョコは市販のものが一番おいしいタイプ。 なので今回は物をあげることにしました! ここで旦那についてなの…

初リサマリ!白鳩福袋も開封!

みなさんどうもこんにちわ。 dustです。 私は平均よりバストが大きく、なかなか店頭でもサイズがない体型をしています。 なので通販で下着を購入することも多いのですが、やはり試着しないと下着の合う合わないは難しいですよね。 なので今回はなるべく失敗…

3度目の正直!マイプロテイン福袋開封!

みなさんどうもこんにちわ。 dustです。 早いもので生後7ヶ月。 産後&疲労&母乳で食欲爆発中ですが、ここ最近恐怖しているものがあります。 それは・・・ 体重計・・・ もはや産後太りの域に達しようとしています。 思ったより太らなかったしいーや!とめ…

生後6ヶ月。初節句準備2022

みなさんどうもこんにちわ。 dustです。 あっという間に娘が生後6ヶ月になり、アレの季節が近づいてきました! 女の子の日!桃の節句! ひな祭りですね! まだ1月でしょ?早いんじゃない?? と思う方もいらっしゃるかもしれませんがすでに赤ちゃん用品店…

勝手に騙された!キューブホワイト鑑賞・感想

みなさんどうもこんにちわ。 dustです。 先日、最近気になる映画があるという記事を書かせていただきました。 その時の記事はこちら。 CUBE リメイク版て面白いのかな? - 新米母の成長日記 ということでこの記事の締めに書いたキューブゼロを鑑賞しようと思…

CUBE リメイク版て面白いのかな?

みなさんどうもこんにちわ。 dustです。 公開されてからしばらく経つのですが、未だに見れていない映画があります。 菅田将暉さん主演 CUBEー一度入ったら、最後ー 菅田将暉さんも好きだし、本家CUBEが面白かったので気になっているのですが、本家海外版CUBE…

ママの”見てて”と、パパの”見てる”の違い

皆さんどうもこんにちわ。 dustです。 私は今生後6ヶ月の女の子を育てています。 子供がいてもやらなきゃいけないことっていっぱいありますよね。 掃除や洗濯。ご飯をつくったりなどなど。 そんなとき頼りになる旦那さん。ちょっと見ててね。といって用事を…

もはや新米ではない件について

みなさんどうもこんにちわ。 dustです。 このブログを初めてはや3年。 もはや新米というにはおこがましい月日がたってしまいましたのでブログ名を変更しました。 新米母の成長日記。 よろしくお願いいたします。 3年たち振り返ってみると、特に変わらない…