新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

Hey siri!敷島公園周辺のご飯屋さん教えて!

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

美味しいご飯屋さんを見つけました!

 

f:id:dtam0523:20190601102727p:image

 

前回に引き続き敷島公園周辺の記事でございます笑

 

 

むくびさん。

駐車場は大きくありませんが6から8台くらい停められます。

店内はちょっとした料亭感があり、そのへんの居酒屋さんより敷居を高く感じます。

正直  高いお店かな…ふぇえ!って状態でした笑

 

f:id:dtam0523:20190516223143j:image

f:id:dtam0523:20190516223157j:image

 

よかった、払える…!笑

懐に余裕がある方は土鍋ご飯もあります。

正直気になる!行った方教えてください笑

定食系は上記の画像です。

他のページには一品モノやお酒(かなり種類豊富)また季節モノで2枚ほど別紙が挟まっていました。写真撮り忘れ笑

注文したのは値段に怖気付き1850円のなごみごはんを注文。

 

f:id:dtam0523:20190516224003j:image

 

まず最初に来たのはすり流し。

お出汁と野菜の暖かいスープみたいでした。

優しいお出汁にしっかりとした野菜の風味を楽しめます。

 

ちょっと一品。

の内容はナス、トマトなどの野菜のお浸しでした。

しみしみでおいしい。

ここまで来てごはん、メイン、味噌汁かしら。

と思いきや

 

f:id:dtam0523:20190516224346j:image

 

ご、豪華やあ…!

まさかの豪勢具合でした。

1850えんも安く感じる。

内容は

豚バラ大根(もはや角煮

煮物、南蛮漬け、卵焼き、また違う煮物、青魚、かぼちゃ煮、焼き鮭、焼き明太子、お刺身、漬物、茶碗蒸し、ごはん、味噌汁

 

なんじゃこれバイキングかと思うほど一口づつをてんこ盛り。

女子のこと分かってる…

焼き明太子うまい。米もうまい。さしみも解凍感全然なくて鮮度良かったと思います!

ごはんおかわりしたかったけどダイエット中なので断念。

ごはんは一回だけおかわりできます。

なかなかボリューミーでした。

おかわりもできるので男性にも満足して頂けるのではないかと!

デートにも良いと思うのでよかったら是非行ってみてください😄

 



 

完全理解 日本料理の基礎技術

完全理解 日本料理の基礎技術

 
僕が食べたい和そうざい

僕が食べたい和そうざい

 
基本のきちんと和食―知っておくと、料理上手に ! (主婦の友実用No.1シリーズ)

基本のきちんと和食―知っておくと、料理上手に ! (主婦の友実用No.1シリーズ)