新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

オンナは髪が命ダヨネー!

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

みなさん日頃ヘアケアされてますか?

私は剛毛たわしヘアーなのですが今回はプロに聞く!私に合うヘアケア製品をご紹介します。

もし私と同じような髪質の方、いらっしゃったら参考にしてみてください。

 

まずはマイヘアーがどんなんだかを。

 

まずくせ毛、うねり、天然パーマ、剛毛、ちりちり、毛が多い

みなさんの悩み、多分超わかる。

 

小学生。縮毛矯正なんてしらなくて、髪型はいつもライオンのたてがみのように荒ぶっていました。

初めて矯正した時はどうなるんだか想像出来ず、最終的に和田アキ子ヘアー

すごく似合わず、泣いた記憶があります(゚∀゚)

 

中学生。3年受験の時に矯正して校則違反と怒られる。

 

高校生。自分で美容室に行けるようになり、はねやうねりを気にして伸ばしっぱなしの髪。痛んでるとこだけ切ろうとお願いしたところ、25センチカット

おいまじか。思ったより切られたけど結構まっすぐじゃん、よかったー!

と思いきや翌朝荒ぶったたてがみ

当時の私はスクールカースト下部だったので写真とられたりバカにされたりしました…

私でも笑うわあんなライオン…🦁

写真がないのが悔しいです逆に笑。

2日続けて美容室行ったのも今ではいい思い出。

 

大人。カラー縮毛矯正の時間が長すぎるあまりカラーは自分でするようになりマダラ。

毎度痛んでるとこだけ切ってもらうも仕上がりは大体ボブ。でも超楽笑

伸ばして髪を巻きたくて200度近い高温で巻くも巻かれない。

ほんとは梳きたい!段つけたい!だけどみんな言うの。浮くから。はねるから。

 

こんな経験があるあなた!縮毛矯正繰り返してるあなた!辛いよね!わかるー!

でも髪質かえられないし、明日はデートだし、梅雨もくるし、何回矯正させるのよ!お金もないわ!時間もないわ!休みの日には予定があるの!今日行けるんだったらいくわ!何ですって予約でいっぱい?カットだけならできる?むりー!明日は街コンで出会ったイケメンと初デート!気合い入れてヘアセットしたいの!せめて浮かないで!ちゃんと巻けて!そしてちゃんと解れないでー!何ですって雨?!無理なんですけどー!湿気やばー!ガスコテ持ってかなきゃー!あんな馬力少ないやついくらやっても足んないんだけど!荷物も増えるし!もう最悪〜!

 

こんな悲劇が起こらないように、矯正の効果を持続させる事も含めて日頃のヘアケア。大事にしましょう🙂

 

と、長い前置きはこれくらいにして笑

 

今回行きつけの美容師さんに紹介して貰ったのはこちら。

f:id:dtam0523:20190528233403j:image

 

f:id:dtam0523:20190528233441j:image

 

クロナ デイアンドナイトオイル

120ml 2800円。

値段は普通のヘアオイルより高めですが美容室での購入品ですのでまあこんなもんでしょう。

 

 

 


テクスチャーはこんな感じで分かりにくいですがサラサラ系

ベタつきも他のトリートメントオイルよりも控えめです。

 

f:id:dtam0523:20190528234109j:image

 

めっちゃ気泡入りました。

汚いw

匂いは少し甘い感じの良い匂いがします。

つけた瞬間香るくらいであとはクンクンしないとわからないくらいほのかに香ります。

鼻が敏感な人にも大丈夫そうな気がする。

あくまで気ですが笑

 

ウェット感はあんまりないです。

ほどよいしっとり。

写真もとったのですが分かりにくい上に自撮りが気持ち悪いので割愛させて頂きます。

 

しっとりさせたい方にはこちらがオススメ。

 

 

ルベル イオエッセンス モイスト 100ml

ルベル イオエッセンス モイスト 100ml

 

 

ルベル イオエッセンス モイスト

100mlで定価は2000円でした。

ネット通販は少し安かったと思います。

 

こちらも別の美容室でオススメして頂いたもの。

私のような髪質の方、モイストがいかに魅力的かご理解頂けると思います笑。

こちらはオイルではありませんがモイストの名に負けないほど潤います。

オイルタイプもあります。

そしてボトルがスタイリッシュで可愛い。

 

私のオススメは定期的に変えることです。

私の場合だけかもしれませんが、髪が慣れてあまり効果を実感できなくなります。

なのでクロナ、イオと一本終わるごとに交換しながらつかっていくのがいいのかなと思ってます。個人的に。

 

あとはもうジャケ買い

 

可愛い物が部屋にあるだけでテンション上がりますね。

これでモチベーションあげてこ⭐️

ってことで同じ経験がある方、気になってたやつだって方、よかったら使ってみてくださいね!

オススメあったら試したいので教えてください😉