新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

今話題のスマホアプリ 禍つヴァールハイト

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

さて今回も新しいスマホゲームをダウンロードしてみたのでご紹介します。

 

今回やってみたゲームはこちら。

f:id:dtam0523:20190510114700j:image

 

 

f:id:dtam0523:20190510114418p:image

 

 

 

禍つヴァールハイト。

禍々しいの字ですね。

まがつでは出てこなくて焦りました笑

こちらのゲームAppのランキングで上位に上がっていたのでダウンロードしてみたのですが、

なんと現在メンテナンス中。

ということでまだプレイできていないんですが、タイトル画面でできることをちょこっと書いていきます。

 

f:id:dtam0523:20190510114028p:image

こちらがタイトル画面。

右下にメニューのアイコンとツイッターのアイコンがありますね。

このメニューアイコンをタップすると

f:id:dtam0523:20190510115331p:image

このように

お問い合わせ

画質設定

引き継ぎ

データ修復

といったメニューが表示されます。

 

今できるのは画質設定くらいですね。

f:id:dtam0523:20190510115454p:image

この通り三段階で設定ができます。

ちなみに

低画質

f:id:dtam0523:20190510120131p:image

 

標準画質

f:id:dtam0523:20190510120158p:image

高画質

f:id:dtam0523:20190510120204p:image

 

画像では分かりにくいかもしれませんが低画質だと結構文字が見えにくいです。

標準画質でも特に問題ないかなと思いますが高画質推奨のようなので高画質でやっていきます!

 

うわあ、書くことなくなってしまった!笑

メンテナンス中設定やキャラ紹介みたいのはみれるみたいなんですが、このゲーム声優陣かなり豪華なのでは??詳しくないですが聞いたことある方がちらほら。

 

f:id:dtam0523:20190510121009p:image

 

f:id:dtam0523:20190510120747p:image

f:id:dtam0523:20190510121221p:image

 

f:id:dtam0523:20190510120816p:image

f:id:dtam0523:20190510121231p:image

f:id:dtam0523:20190510121303p:image

 

 

 

プレイできるのが楽しみです!

みなさんも気になったら是非一緒にやりましょう(*´∇`*)