新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

禍つヴァールハイトやってみた。

 

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

前回に引き続き今話題のスマホゲームアプリ、

禍つヴァールハイト

の感想を書いていきたいと思います。

先ほど知ったのですが四月下旬とほんとに最近リリースされたみたいですね。

 

 

まずはオープニング。

初回からでもスキップ可能ですがむしろ見ます笑

どのゲームもオープニングめっちゃ綺麗だから。笑。

f:id:dtam0523:20190511104938p:image

と思ったら最初は歩くだけ。

指示に従って歩きます。

左側をタップで進行方向決めて右側でアングル変えます。

 

f:id:dtam0523:20190511104955p:image

 

そしてイベントが進んでいき、

f:id:dtam0523:20190511113639p:image

ストーリーが進むと戦闘。

 

f:id:dtam0523:20190511113728p:image

 

チュートリアルもあるんですがよくわかりません笑!

右側のゲージがたまったら押す、押さなくても通常攻撃できるみたい。武器の切り替えにもなってるのかな?

基本的にはオートですね。

プラスして自分のタイミングで武器固有の技をつかうと。

戦い方については詳しくまとめているサイトさんがあったので貼っておきます。

禍つヴァールハイト(まがつ)攻略

 

そして光に飲み込まれてからムービー。

 

f:id:dtam0523:20190511105339p:image

 

f:id:dtam0523:20190511105350p:image

 

背景グラフィックはかなり綺麗です。

そして話は進み、キャラクター作成。

 

f:id:dtam0523:20190511105507p:image

 

f:id:dtam0523:20190511105527p:image

 

このゲームはキャラ作成の幅がかなり広いですね。

性別、髪型、髪色、肌はもちろん、やり方によってはオッドアイもできちゃう、厨二心を刺激します。

顔も好みで15種類から選べます。

メイクはワンポイントタトゥーみたいな感じです。

写真は忘れてしまいました…

肌の色味とアイカラーも豊富。

 

f:id:dtam0523:20190511105605p:image

f:id:dtam0523:20190511105548p:image

 

キャラクターが完成すると所属を選んで身分証みたいのがもらえます。

 

f:id:dtam0523:20190511111140j:image

 

ちょっとテンション上がりますね。

漫画でよく見るギルドカードみたいなの好きです笑。

 

次に簡単なクエストをクリアしたら色々なアイテムをもらえます。

f:id:dtam0523:20190511111606p:image

 

初期設定はこれにて終了!本編開始です!

 

さてさて、やっとこ本編です。

長くかんじてしまった…笑。

 

f:id:dtam0523:20190511111815p:image

f:id:dtam0523:20190511111833p:image

 

まずは

みんな大好き!

ログインボーナス!!!

もはや嫌いな人はいないでしょう。

通常ログインボーナスに加えて初心者ボーナス、リリース記念ボーナスでうはうはではじめます笑。

f:id:dtam0523:20190511134514p:image

ユーザー大集合(*゚∀゚*)

これにはちょっと笑ってしまいました。

f:id:dtam0523:20190511135327p:image

チュートリアルはまだまだ続きます。

私はガンナーを選んだのですが武器は4つ持てます。

たまたまですが初回無料のガチャでSSRがでたので早速装備。

自動で最適なアイテムを装備させてくれます。これは楽でいい。

キャラクターもアイテムに合わせて衣装チェンジします。

あと武器の強化や覚醒ができます。

f:id:dtam0523:20190511135927p:image

 

また、武器を分解すると特殊なアイテムがでて集めるとSSRのアイテムと交換できるそう。

ちなみにレアランクはURが最高だそう。

ガチャは無償と有償の2種類。

1回と10連がありますが10回がお得、というわけもなく。一回につき5ジェムです。

 

f:id:dtam0523:20190511165725p:image

f:id:dtam0523:20190511165733p:image

何度かやりましたが黒か金がある模様。

何となく金のほうがいいのかなあという程度の印象。

予告演出だと思われます。

SR一個確定ですが SR武器があると金なのかも。

黒の場合のSSRは衣装アイテムだった気がする。曖昧笑。

この箱に銀か金のアイテムが10個はいります。

体感SR以上が金みたいですね。

衣装系がほしいけどアクセサリーの類が多いかな。

 

f:id:dtam0523:20190511171509j:image

 

 

はいっと。

だいぶ省略しましたが私が主にプレイでつかうのはこんなところかな。

そんなこんなでこれからクエストになるのですが最近はオート化が流行っているのでしょうか?

ストーリーモードもオート機能、敵と戦うのもオート機能。ちょっと身が入らないかな。私が古い人間なのかもだけど。

レベル上げはきらいで面倒くさがりなのに口うるさい人間ですみません😂

あとかなり背景グラフィック綺麗です。

無料でここまで綺麗なのはいいですね。

ワクワクします。

その分ムービーのキャラクターはちょっと昔のゲーム感。キャラクターイラストはすごく綺麗なんですけどね。残念だけど無料だからしょうがない!と思えばなくもないです。

キャラクター作成はかなり自由度高いので楽しいですね。

ボイスも10種類くらいから選べます。

声選べるってすごい。

あと装備変えたらキャラクターに反映されるのもコレクター脳が刺激されます笑

 

まだリリースされたばかりなのでこれからいろんな要素が追加されるんではないでしょうか。

 

気になったらやってみてくださいね(*゚∀゚*)