新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

本日の献立5

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

f:id:dtam0523:20190517230911j:image

 

本日の献立です。

 

牛肉のすき焼き風

山芋のバターめんつゆ焼き

山芋の残骸

きゅうりのつけもの

生ハムサラダ

なめこ

ごはん。

 

サラダ買ったはいいもののなんだか寂しい感じだったので生ハム乗せたら和食とも洋食ともいえなくなってしまった…

山芋を生で醤油たらして食べるのが好きなのでめんつゆ炒め作るときについでに切っておきました。

うまいよね。

だんなはおかわりしてすき焼き風のたれと卵が混ざったたれをかけて食べてました。絶対美味いやつ。

 

バターめんつゆ炒め

 

バターとかします。

具材入れます。

塩胡椒して炒めます。

めんつゆ大さじ二杯から三杯いれて一煮立ち。

完成。

 

めんつゆによって味の幅無限大…!

是非いろんなめんつゆで料理を楽しんでください笑!