新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

私のダイエットメニュー〜2週間目の経過報告〜

ダイエットのイラスト「体重計・女性」

 

みなさんどうもこんにちわ。

DUSTです。

 

先日から書いていますが現在ダイエット中。

始めたばかりなので今のところ順調に減っているかなと思います。

現在65.1kg。

もうちょっとでマイナス2キロになります。

周期的に今が一番痩せやすいので頑張りたいところ。

 

1年前も食べないダイエットをしていましたが今回はちょっと厳しくやっています。

食事制限もしつつ、ダンス・ダンス・ダンスです!

 

 

 

まず朝は元気が出ないと仕事にも影響するのでしっかり目に食べます。

茶碗いっぱいに普通におかずも食べます。

ヤクルト400とミルミルを飲む。

あとは特に何もしません。

 

サラダと春雨スープ。

サラダは2−3人分食べます。

近所に野菜メインのテイクアウトのお店があるので日替わりで違うサラダを食べています。

飽きないですむのでありがたい。。

今日はパン食べたけど😅ゆるゆるですが基本的には用がなければサラダとスープです。

あとは階段を使うように心がけています。

上がるのは辛いので気分によって降りるときだけとかにしています。

 

 

さあここからが本番だ…!!!

まずは手早くご飯を済ませます。

米なしで汁物中心です。

ありがとう旦那(炊事担当)

おかずは普通に食べます。

食べ終わったらダンスです‥!

 

www.youtube.com

 

最近のお気に入りはタビワダンスさんの動画。

2回全力で踊る。

 

www.youtube.com

1回踊る。

これは座ったままでのダンスなのですが、立ってやるより腹筋に集中できます❢

 

www.youtube.com

 

こちらを1回

 

 

こんだけやるとぜえぜえしますし、あまり汗かかない体質ですがじんわりしっとりします。

タビワダンスさんはほんとに楽しそうに踊っていらして気が滅入らない!!

そして知っている曲ばかり扱っていらっしゃるので名曲を覚えるのにもいいのかなと思います!

私はしんどくて無理でしたけど😂!

 

有酸素運動もしたことだしちょっとは筋トレもやろうかしら。ということで最後にケツトレ。

のがチャンネルさんの動画を参考にやらせていただいています。

www.youtube.com

 

のがさん可愛い‥

ちなみにこの動画はきっついので時間ではなく10回ずつやることにしています。

なれてきたらのがさんと一緒にやりたいなと思う次第。

 

 

これが終わったらプロテインタイム。

dtam.hatenablog.com

 

こちらの記事で紹介したプロテインをのみます。

 

 

以上!!!!!

 

いまのところしているのはこのくらいです。

私なりのポイントとしては、いろんな菌活や腸活流行ってますがヤクルトを飲むこと。

ほんとに飲むのと飲まないとでは調子が違う。

私はヤクルトとミルミルをのんでいるのですが、

腸に効くヤクルト。大腸に効くミルミル。

あわせて飲んでOKだそうなので続けています。

新しいミルミルは美味しくて好きです。ヨーグルト味うま!

 

 

さてさていかがでしたでしょうか私のダイエットメニュー。

もっとやれる人はもっとやったらいいでしょうけど、私は三日坊主の常習犯。。

ひとまず続けることから始めないとなんですよね。

お気に入りの筋トレ、ダンスユーチューバーを登録して新作だけやってみたとかでもいいと思うので、ちょっとやるきでた!ってときにやってみてはいかがでしょうか?

これからはいろんなプロテインも試してみたいなと思っています!

参考になったら嬉しいです!

 

明日は週末なのでお酒を飲みます😍!!

それではまた😃!