新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

助けて!お酒が美味しい!! ダイエット記録3回め

痩せようと運動をする人のイラスト(女性)

 

みなさんどうもこんにちわ。

Dustです。

 

 

先日のブログにも書いた通り週末にお酒を飲みました!

週イチの楽しみ!!なにを飲もうかなーと帰宅してからお風呂へ。

コロナの影響で帰宅後即入浴が習慣づいてきてこのときに体重も図るようにしています。

そしたらなんと65.8kg。。。!!!!!

じつはこの日諸用でランチを食べてしまったのです。。

前菜、パスタ、ドリンクにデザート。

やっぱり油断はだめですね。。

でも今日のお酒は楽しみにしていたので我慢できず飲酒。

つまみは青椒肉絲と麻婆豆腐、焼き鳥。

でも中華はだめだ!お米が欲しくなる、、、!!!

やる気あるのかと怒られそうですね。。

寝る前の座ってやるダンス動画をやってプロテイン飲んで就寝。

 

そして本日。

夕飯に父の誕生日兼父の日で焼き肉に行ってしまいました。。

苦し紛れに座ってやるダンス動画でダンスしてから行きました。

米はなんとか我慢したものの肉うまぁ‥!

カルビ、ピートロ、タン塩さらにはカルビスープ。

そして体重66.8kg。。

夕飯後の体重を久々に測りました。デブやないかい!!!

そして本日私のお気に入りのジーパンが股擦れで帰らぬ布に。。。。。。

別名デブ穴だそうです…

すでに4回目なんだが。。。。😂??

 

なんとか取り返そうといつもはトータル8分のダンスのところ

www.youtube.com

11分。

marina takewakiさんの動画です

いつもよりがんばらんと!と思って始めたのですが

すごくテンポが良くて思っていたよりさくっと終わらせることができました!

ちょっとは筋肉がついてきたと思っていいのかな😅

 

プロテインも飲んだことだしあとはおすわりダンスとケツトレやって寝ます!!

マイプロテインを購入したので次回はちょっとかけたらなと思います!

 

それではおやすみなさい🤗