新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

高崎駅周辺テイクアウト!第二弾

料理をテイクアウトする人のイラスト

 

みなさんどうもこんにちわ。

DUSTです。

 

自粛生活の中、唯一の楽しみがランチとなっている今日このごろ。

みなさんは何を召し上がっていますか?

気になるあそこのランチ、ちょっと見てみたいわっていうそこのあなた!

ちょっと覗いてくださいな😊

 

 


f:id:dtam0523:20200610231039j:image

 

ハンガリー料理の食べれるお店、あきのテイクアウト。

CAFE&BAR あき - その他 / 高崎市 - ぐんラボ!

バター醤油チキン弁当。

付け合せは味玉、ころっけ(??)の間にピクルスがはさまったもの。

一見ボリューミーですが、味が上品でくどくなく、美味しくいただけました!

なんとデリバリーもやってくれていて大変ありがたい。

その際おねーさんが蓋取ればレンジOKとも教えてくださりありがたいの極み。

こってりともしていなかったので、見た目以上にヘルシーです。私見(笑)

 


f:id:dtam0523:20200610231043j:image

ごはんとお酒 西口18番(高崎駅/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

メニューがあったのでサイトから拝借しました。

 

こちらは西口18番のカルボナーラ

テイクアウトとデリバリーがあり、取りに行けばちょっとお安くなる!!

見た目よりあっさりとしていますがボリューム満点。

ベーコンが美味しいパスタでした😍

サラダもついてると嬉しかったかなと欲張りなことを思ってしまいました。。

なんとこのお店は群馬で知らない人はいないと言っていいほどのキングオブパスタでグランプリを受賞したことがあるのだとか!


f:id:dtam0523:20200610231051j:image
f:id:dtam0523:20200610231105j:image

 

カジュアルなバルLOUIS

ITALIAN&SPAIN BAR LOUIS - ダイニング・バー / 高崎市 - ぐんラボ!

こちらは仕事終わりに注文しました。

通常2人前らしいのですが一人分の量で作ってくださっているみたいです。

価格は1500円。

ちょっとリッチに行っちゃいました。

めっちゃくちゃうんまかった!後悔しないお味です。

これだけでワイン1本空けてしまいました。。。

旦那は500円のカレー弁当。

ごはんの大盛りは無料だそう。

ふたつで2000円ならまあまあではないかと😁

ちなみにランチタイムはカレーと唐揚げの2種類を販売されています。

唐揚げ弁当はカレーと同じく500円。

なんと良心的な価格。

ちなみに胸肉の模様。

こちらもかなり美味しかったです。

欲を言えば唐揚げをトッピングしたい、、、!とか考えたりしました(笑)

インスタからも注文できるみたいです!

 

 


f:id:dtam0523:20200610231100j:image
f:id:dtam0523:20200610231054j:image

 

店員さんが若い・・!

炭火焼ワインバル Lom - ダイニング・バー / 前橋市 - ぐんラボ!

こちらは写真にとれなかったのですが、お値段リーズナブルなのにかなりのボリュームでおいしかったです!

私がたべたのは唐揚げ弁当!

しっかりめの味付けで美味しかったなー!口臭はちょっと気になりますがもっとご飯がほしいくらいでした!

お肉とご飯の位置逆じゃ???ってくらいからあげてんこもりでした!

よるはお弁当の他にもおつまみがテイクアウトできて嬉しい。

フィッシュ&チップスはタルタルでいただけます!

店員さんがみんな若い男の子なのですが元気よく最後は送り出してくれます。

おばさんドキがムネムネ。

 

 

さてさて、気になるお弁当はありましたでしょうか??

コロナでだいぶお店側も大変なようで、日々変わっていく飲食業界。

テイクアウトもまたしかりなようです。

この写真たちは5月半ばくらいのものになりますので変更点とかも合うかもしれませんがみなさんのランチタイムをより良くできればと思います!

他にもおいしいテイクアウトがあったら教えていただけると嬉しいです!

 

それではまた!