新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

アイボ始めました。

皆さんどうもこんにちは。

dustです。

 

28歳になってとうとうやってきました。

 

 

イボ痔。

 

トイレいって踏ん張ったら知らぬ間に便器血まみれでした。

診断結果はイボが3つあるそうです。

 

A  IBOが私のお尻の中に三びきいる辛さ。

 

今回は私の体験談を書いていきますので痔に悩むみなさんの参考になればと思います。

 

 

まずは症状ですね。

トイレで踏ん張ったあとたまに肛門に異物感を感じていました。

でも痛みも無く血もでてませんでした。

まあいーやなんて思っていたある日、生理でもないのに便器が真っ赤。生理二日目かなってくらい。

まったく痛みもない。

拭くときにあ、痔だ。

とわかるんですが最初は子宮になんかあったんじゃないかとびっくりしました。

色は鮮血でした。

書いて字のごとく鮮やかな血。

予測変換が優秀すぎて書いて痔のごとくとか変換されて笑える。

とっさに旦那を呼びましたが見せるわけにもいかず、不安になりながら夜用生理ナプキンをして様子見。

中の方の痔だったので出血はしませんでした。

ただ便器に座ると肛門がOPENしてしまうようで数回出血。

 

次の日も出血したので流石に病院へ。

ケイタイで 痔 住んでる地域名 で検索。

外科や消化器系の色んなのを見てくれる所へ受診。

 

初肛門科。

 

色んな科が一緒になってると待合室も恥ずかしくありませんね。

 

スラムダンク鋼の錬金術師があったので漫喫気分で二時間まちました笑

 

 

 

今回行った所はウォシュレットのついた綺麗なトイレだったので嬉しかったです。

なるべくなら匂いや汚れ気にしたくないですもんね。

仕事帰りだったのでなおさら。

最悪トイレでお尻拭き使って綺麗にするつもりでしたが大丈夫でした!

 

二時間後いざ診察!

喉も痛かったので伝えたところ、

「じゃあ、上から見ていきますね」

 

思わず笑った。

 

 

さてお尻を見ていただきます。

ベットに横向きに寝転がり、看護師さんがタオルをかけてくれます。

その中でいそいそとパンツめくる私。

膝をたたみ、赤ちゃんのポーズ。

これを入れますと見せられたのは水晶見たいなもの。

先端がまるくなってるんですがそれをにゅるっと挿入。

痛くなかったので幸い。

 

先生めっちゃいいひとで絵に書いておしえてくれました😂

 

朝夕浣腸するんですがあれどうすればうまくできるの??

おっかなびっくりやってて全然ちゅっと注入ができず笑

思い切り大事😳

 

28個もくれておもしろくなってしまいました笑

浣腸って使いきりなんですね、当たり前か笑

 

 

さて、私の場合はイボ痔でしたがあくまで私の場合です。

今回手術はしなくて大丈夫だったのですが、ひどければもちろん手術が必要。

また、出血の理由が痔ではない可能性もあるので、すんごい恥ずかしいですが病院にいきましょう。

大丈夫、先生は見慣れています。

外科でもみてくれるみたいなのでぜひ調べてみてくださいね!

それではまた!