新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

懐かしさに打ち震えた『花になれっ!』

 

みなさんどうもこんにちわ。

dustです。

 

突然ですが、みなさん花人をご存知でしょうか?

人の目をひく美貌と香り。ただの人というカテゴリとは違う特別な存在。芸能人やモデルなどに多いカリスマ的存在、それが花人

中でも希少価値のある純系花人が主人公の漫画がこちら。

 

花になれっ!

 

著 宮城理子

マーガレットコミックス

 

山田ももは唯一の肉親である祖母が亡くなり、知人の家にハウスキーパーとして住み込みで働くことに。

その家の息子、蘭丸に気に入られ、女性として花開いていく・・・。

[http://

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花になれっ! 1【電子書籍】[ 宮城理子 ]
価格:647円 (2021/10/24時点)

楽天で購入

 

:embed:cite]

美しく、花の香りがする人=花人。

作者いわくSFなんだそうです。

私が小学生のときに初めて読んだのですがまさか文庫本になっているとは!

ということでラクマで全巻大人買いしてしまいました😚

作者はメイちゃんの執事も描かれていた方なのですが、この方の漫画はみんな女の子が可愛く、花になれっ!は当時小学生だった私には刺激が強いくらいエロかったのです。

それが20年のときを超え今完結まで読み切るという。

今読んでも面白いです。

オメガバースとか好きな人はわかってくれるんじゃないかな。

Ωのように人をくるわせるようなフェロモンダダ漏れのももちゃんをとりまくイケメンたちのどたばたコメディ☆ハーレム漫画です❣

私的推しキャラは 花神 とももの友達、あげはの兄 黒羽 

花音も可愛いし藤宮兄弟もいいんですよね。偏屈兄の白羽も好きだし・・・。

プラチナもかっこいいし、若葉ももうちょっとマンガにでてきていいような。。。

キャラクターが多いので誰かしらは好きになれるのではないかと笑。

蘭丸はヘタレすぎるので私的にはあんまりですw

 

マーガレットコミックスといえばあかるい家族計画、パフェちっく、彼まで♡キロメートル、花より男子等々の万人向け少女マンガが中心でしたがこの作品は挿入こそしないものの前戯、ペッティングシーンが多いので公共の場では読みづらいかもしれません😂

興味がありましたらマンガMeeで無料で見れちゃいますのでお試しあれ!

発見してうっかり大人買いしたのですがメッチャクチャ懐かしい気持ちになれたので昔読んでた!って方にもおすすめです。

あとコメント欄が面白いです笑

確かにー!って思ったり楽しいです!

蘭丸顎長すぎってコメントにはくすっとなってしまいましたw

 

 

長々とお読みいただきありがとうございます!

産休・育休中の暇つぶしにいかがでしょうか😚❤?

きになったら読んでみてくれると嬉しいです!

それではまた👋