新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

久々に腐女子した話

f:id:dtam0523:20201226213952p:plain


みなさんどうもお久しぶりです!

dustです!

 

さてさて、コロナもあり、おうち時間のステイホームな年末、皆様いかがお過ごしでしょうか?

凍えるような寒さのなか、心だけはHOTになりたい!ってなわけで今回は、最近買った

BL漫画をご紹介します! (なんでや

 

f:id:dtam0523:20201226213342j:image

 

今回購入したのはこの2冊。

このBLがやばい!と推されている

オールドファッションカップケーキ 佐岸左岸

パケ買いした

ハッピークソライフ        はらだ

 

 

それではハッピークソライフから。
f:id:dtam0523:20201226213356j:image
f:id:dtam0523:20201226213346j:image

久々の本屋に浮かれてBLコーナーへ。

正直いうと視界にもはいっていなかったこちらの漫画、見つけたのは旦那でした・・笑

 

「変なペンネームの人探そう〜♪・・・・エッっっっっ??!!!Wアナルさびしんぼ先生?!!!」

 

そんなん言ってたらなんやなんやとなるじゃないですかw

わたしもめちゃくちゃツボに入ってしまって買おう買おうという流れにw

あとで作者の名前が違うことに気づきました

帯の位置悪意ある・・・!

いやまあタイトルももちろん何じゃこりゃですがw

 

内容もクズとカスが掘り合うというお下品漫画。だがそれがいい!!

純愛系もすきだけど下品なの大好き!!!!

何つってもエロがしっかりエロなとことコメディ要素とのメリハリが面白い!

かなりおすすめの漫画です。

2巻もでてました。

あとで買いますw


 

 

お次はオールドファッションカップケーキ。

 


f:id:dtam0523:20201226213349j:image
f:id:dtam0523:20201226213352j:image

 

書店でも買いやすい1冊。

帯がなければ普通の漫画ですね。

・・・あれ、そうでもない??

 

なんで1位買わんねんと言われそうですが、一位は春を抱いていたという漫画ですでに何巻もでているものだったので今回は二位でもいいかなと選んだ次第です。

今調べたらハッピークソライフは3位でした。。。!!

 

こちらはうってかわって純愛系ですね。

アラサー番犬部下✕アラフォー愛され上司です。

オフィスラブものは自分に重ねて見れるところもあるからおもしろいですね。

これが・・大人の・・恋愛・・・??

主人公に共感できる部分もあるのではと思いますね。

攻めもこんな後輩いるぅ!となるのでは?と思っています笑

見守り系男子、でも年相応に甘えたいところはちょっと可愛いです。

 

内容としてはマンネリ生活に憂鬱な主人公と、入社当時から主人公にあこがれている部下がパンケーキを食べに行ったりカフェに行ったり写真を撮ってみたりする女の子ごっこを始めます。

そのうち今までより素のままでいられるようになり、仲を深めていくというもの。

 

それは・・!デートやん・・!(尊みがやばい

 

気になりましたら書店へ。

 


 

 

 

以上、2冊をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

久々にBLまんがを買いましたがやっぱり面白いですね。

これをきにまた腐女子に戻ってしまいそうです笑

おすすめあったら教えて下さい!

 

それではまた👋