新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

酒と恋には酔って然るべき!一巻読破!

f:id:dtam0523:20200322101732p:image

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

またもや面白い漫画を見つけてしまいました…!



 


 

 

酒と恋には酔って然るべき

著 はるこ

 

あらすじ

日本酒大好きOLと、クールな年下男子の
最高に楽しく酔える、恋と日本酒の物語

32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでワンカップを家飲みする毎日。
男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。
そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。
2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」だった!!
そんな彼の思わせぶりな行動に、いちいちドギマギさせられる松子だけど…?

Amazonより引用。

 

お酒好きにいい漫画ではないかなと!

実在しているお酒がでてくるんですが日本酒のライターさんとタッグをくんでいるとか!

江口まゆみさんは酔っ払イターの異名を持つそうです笑!

ライン漫画で1巻分無料で読めたのですがちょこちょこ日本酒がでてきますね!

それぞれのシチュエーションに合わせた日本酒を主人公の松子がチョイスしたりするのですがそうゆうのも参考になったりするかな、と思いました!

飲み会とかお花見、宅飲みや特別な日用、と説明もしてくれますし、実際に試してみたくなりますよ!

獺祭しかわからなかったんですが中にはピンクの日本酒があったりして、松子のセンスが良すぎます!

 

そしてがっつり恋愛要素が😍

年下男子に振り回されてる感じもたまらんよね。

主人公と年齢が近いから余計にそう感じるかもですが!

普段ツンデレなのに酔ったら笑上戸ってどんなギャップなん?!!

たまらん!

 

 

でも1人酒も悪くないってのもわかるんですよ!

寂しさの描写があまりないんですよね。

分かり味🥺ツライ😭

って暗くなることがあんまりないです。

終始ポジティブに読み進められるので、恋愛だけじゃない漫画読みたいな、とかお酒好きの方、よかったら見てみてください😊

現在は4巻まででてるみたいですね。

eleganceイブにて連載中。

この雑誌には去年ドラマになった凪のお暇も連載してるのですがそちらもおすすめです❤️