新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

中二病女子必読!SINo ALICE

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

さて!今回のアプリはこちら!

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー

  • Pokelabo, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

SINo ALICE  シノアリス

ゲームの舞台は童話。

それぞれの物語の主人公がいろんな想いを胸に作者を探す。

といった内容です。

あともうやたら殺す、殴る、死ぬってよく言ってます。

メンヘラ…もとい個性的な登場人物たち。

アリス、シンデレラ、スノーホワイトかぐや姫、人魚姫、グレーテル、ピノキオ、ラプンツェルほかにもまだまだいますね。

それぞれの設定も面白いです。

かぐや姫がビッチ。

グレーテルは重度のシスコン

ピノキオは優柔不断すぎる優柔不断。

 

絵も可愛いんですよね。

私の推しは人魚姫。

声が能登さんなので。

 

f:id:dtam0523:20190624000720p:image

ホーム画面。

キャラクターをタップするとジョブ(各キャラクターに変更することとボイス、解放条件満たすとストーリーも読むことができます。

解放条件はストーリーモードを進めていくこと。

 

f:id:dtam0523:20190624000657p:image

下部のアイコン、モノガタリのないようです。

ストーリー、イベント、共闘があり、あと一つはまだ解放できていません笑

 

f:id:dtam0523:20190624000647p:image

ストーリーはこのように各キャラクターごとのチャプターに分かれており、現在は第5章が最新です。

f:id:dtam0523:20190624001323p:image

バトル画面。

5人人組で戦います。

まんなかがプレイヤーであとの4人はNPCですがキャラ自体は他のプレイヤーのものになるので共闘画面にすすむと違うプレイヤーのお手伝いができます。


f:id:dtam0523:20190624000703p:image

ガチャでは主に武器がでますのでどんどん強化しましょう。

敵を倒すとアイテムをドロップできますが強化アイテムが多い印象。

特定の武器が当たるとそれに付随するジョブ(新キャラ)も増えていきます

 

ギルドも熱いですね。

チャット機能もありますし、スタンプも充実しています。

一日一回特定の時間になるとギルド同士のバトルが始まります。

前衛後衛とわかれており、よくわからない方はオートを使うと良いかと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

まだ始めて1週間しないくらいですが始めたばかりのうちはログインボーナスや初心者ボーナスがかなり多く、さくさくガチャも回せました。

CMやネットの広告で気になって始めましたがCMキャンペーン中だったのもありかなりテンポはいいほうではないかなとおもいます。

 

良かったらみなさんもやってみてくださいね!

 

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー

  • Pokelabo, Inc.
  • ゲーム
  • 無料