新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

今日の朝食 1

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

お料理頑張るよ!ってコンセプトのこのブログですがゲームのことばかりになっていました笑

 

そんなある日の朝食献立

 

f:id:dtam0523:20190711221443j:image

 

出汁巻玉子

アスパラとウィンナーの塩胡椒炒め

きゅうりの浅漬け

赤魚のみぞれ煮

ごはん

 

 

旦那はプラス納豆。

赤魚のみぞれ煮は冷凍食品です。

コープというスーパーで買えます。

かなり便利でオススメです。

他にも鯖の味噌煮やみぞれ煮があります。

これが結構美味しいです。

さばは1パックにふた切れあるので夫婦でわけても一人で食べてもちょうどいいおかず。

赤魚は一切れです。

それが1袋に3パック。冷凍だから長持ち!

ちなみにアスパラも冷凍食品です。

こちらはベイシアで購入。

チンすると水っぽいのがいやでキッチンペーパーで絞ってから私は使います。

出汁巻は白だししか入れませんがしっかり味が付きます。

オススメはこちら

 

にんべん 白だし1000mL

にんべん 白だし1000mL

 

 

なにがいいってビンじゃないところ。

最近ビンじゃない調味料が増えて嬉しい限り。

捨てるのとか割れ物って怖い、重いが解決。

 

ホールトマトもいつも紙パックで買っています。

 

 

オススメトマトソース

ほんとこれだけでミートソースつくれます。

あとはひき肉だけ。

 

カゴメ 基本のトマトソース 150g×5個

カゴメ 基本のトマトソース 150g×5個

 

 

 

かなり話が逸れましたね。

炒め物はそのままお弁当にも使いました。

もっと料理がんばるぞー!

 

それではまた!