新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

生後6ヶ月。初節句準備2022

犬と猫の雛人形のイラスト

 

みなさんどうもこんにちわ。

dustです。

 

あっという間に娘が生後6ヶ月になり、アレの季節が近づいてきました!

女の子の日!桃の節句

ひな祭りですね!

まだ1月でしょ?早いんじゃない??

と思う方もいらっしゃるかもしれませんがすでに赤ちゃん用品店では予約展示が始まっていますね。

2週間前くらいにアカチャンホンポに行ったら展示展開されていました!

義実家のお母さんにも雛人形どうするのと言われていたのでそろそろ考えないといけないなあと思っていました!

 

でも雛人形って出したり片したりとか大変そう。

3段って大きくない?場所がないよ・・・。

お高いんでしょう?

 

などなど色々悩みましたが楽天にて丁度いいのを発見しました!

[http://


 

:embed:cite]

 

コンパクトな1段飾り!

もうね、まじでちょうどいい

ケースに入っているので片付けも簡単。

ガラスケースなので傷や割れたりは心配ですが、高級感がありますね。

なんといってもお値段が46990円!

5万切るのかと!!

小さいし!

飾るのも片すのもめっちゃ簡単!

いやあいい買い物をしました。

しかもあの人形の久月!!!!!!

 

有名メーカー品のものがかえたのはかなり嬉しいし安心感がありますよね。

しかも今ならほぼ即納!!

注文してから2日ほどで届きました!

早めに買ったからかなと思ってます!

 

自分自身雛人形を持っていなかったのでこんなに早く届いちゃってどうしようと思っていたんですが、もう飾ってもいいそうで、大安の日に早速飾りました!

あまりお節句とかちゃんとやる家庭ではなかったので飾って終わりかと思っていたのですがお義母さんがお茶を毎日そなえてくださっています😀感謝。

あとうちも届いたのですが早期購入特典でお被布がついていました!

お掃除?お手入れセットもついているようですがまだ確認していません笑

お被布ってなんて読むの?

おヒフ?・・・ヒフでいいみたいです。よかった。

調べてみるとコートとか上着的な意味合いで着るもののようですね。

なにこれと思っていましたが特典のクオリティじゃないよ!

まだ娘が小さいのでサイズ的にはまだかもしれませんが来年あたりまでは着れそうなのでうれしいです。

肝心のお人形なのですが、全然安っぽくありません!

電源いれたらライトもつくし、オルゴールもついていました!

f:id:dtam0523:20220119223111j:image

いやあもう十分。

十分すぎる・・・。

どうやら場所によっては一人一つのようなのでもし次の子が女の子だったとしても買える!

ちなみに実両親におねだりしました。

昔の人たちは母方の実家が買うことが多いみたいです。

こうゆう行事を口実に孫に会いに行きやすくするためのようです。

このくらいの値段ならおねだりもしやすいかもしれませんね。

しかも早期ならクーポンもありましたし、更にお買い物マラソンで購入にしたのでポイントもしっかりガッポリもらえたので正味4万ちょっとで購入できました!

もしまだ迷っている、結局どれを買ったらいいのかわからないと思っている方にはちょうどいいのかなと思います!

 

参考になったらうれしいです!

それではまた!