新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

CUBE リメイク版て面白いのかな?

超立方体のイラスト

 

みなさんどうもこんにちわ。

dustです。

 

公開されてからしばらく経つのですが、未だに見れていない映画があります。

菅田将暉さん主演

CUBEー一度入ったら、最後ー

菅田将暉さんも好きだし、本家CUBEが面白かったので気になっているのですが、本家海外版CUBEの3作のうち2作しかまだ見れていないこととリメイクされたものに当たりが少ないことが気になって未だ手を出せていません。

なので今回はネタバレでも感想でもなく、予想(笑)を書いていきたいと思っています笑

もはや公開も終わり、DVDが発売されようとしているのでいまさら感ありありですが🤗

 

あらすじ

気がついたら真四角の部屋にいました。

気を失う直前の記憶はなく、身に覚えもありません。

部屋の前後ろ、上下左右に扉があります。

身につけている衣類以外道具はありません。

もちろん食料や水もなし・・・。

ヒントは部屋と部屋の間に書かれた数字。

罠もある中で無事生還できるのか?

 

まあ本編を見ていないので海外版キューブを思い出しながら書いています😚

初代キューブは作業服のようなものを皆着ていましたがキューブ2はみんな私服でしたね。

この映画は初代のリメイクという感じなのかな🤔?

物語をたどる感じなら菅田将暉さん演じる後藤裕一がキューブ制作に関わっていて、脱出のヒントを出したりするのかな。

なんにも無関係のままキューブに閉じ込められるのも違和感がありますし。

でも設計に携わるにしてもちょっとわかすぎないかな?

登場人物みんな日本人なのを考えるとキューブ自体の建造物は日本ということになって・・・え、、1万を超える立方体の集合体を人知れず作成とか無理じゃない?

規模がだいぶ小さい設定になるのかな?海外版キューブは26×26×26の17576

室のキューブがある設定なのでなかなか日本じゃ非現実だよね。

日本から拉致して本家本元のキューブに放り込んだよってことなのかしら。

そして本家のように斎藤工さんが暴れまわってしまうのかしら。

13歳の少年は自閉症で数学の天才だったりするのかな。

そしたらまんますぎるかしら。

 

でもきっと日本の映画だからハッピーエンドになるんだろうな。

菅田将暉を殺して終了はないだろう。

 

初代キューブは捉え方によってはハッピーエンドだけど、キューブ2は私的にはバッド・エンドだった。

初代を意識しているなら少年だけ助かって意味深な終わり方になるかもだけど、続編があるわけじゃないから後半駆け足解決編になるのではないかと懸念しています。

あと主題歌が星野源さんなんですけど、こんなポップかな?!

と思ってしまってます。

スリラー映画に星野源さんて。。予告みてもドラえもんがチラ見えしてしまうんですよね。源さんは好きなのでそこもちょっと悩むところ。

うーん、とりあえずキューブゼロを見てから考えよう。

ネタバレなしの評価サイトみたら杏ドロイドとか書かれててげんなりしてしまった。。

 

おやすみなさい・・・。