新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

妊娠24w2d 妊娠中マイナートラブルの話

 

みなさんどうもこんにちわ。

dustです。

 

妊娠24週と2日になりました。

最近は胎動も強く感じはじめ、お腹も目立ってくるようになりました。

おデブではなく妊婦さんらしい体型になってきた気がします。

妊娠前の体重からは1.1キロ増。

お腹が空くと気持ち悪くなるのでつまめるお菓子の食べすぎに気をつけたいところです。

よくあるマイナートラブルにむくみもありますが、仕事がら毎日タイツを履いているためか、こちらもあまり症状としては出ていません。

腰痛はだらけたときの体制により出てくるくらいで、慢性的なものではありません。よかったー。

でもゆがんでいるというか、腰砕けのような感覚はたまにあります。

 

 

妊娠中様々なマイナートラブルがありますが、今回私がお話したいのは

ズバリ尿もれ。

主にくしゃみをし、お腹に力が入ったときちょい出します。

なんだってこう花粉症の時期と重なってしまうんだ・・・!!

お家でなるならまだしもまだ産休前なので会社でもちょろっちょろっとなります。

エックショイ!あっ・・

ってなったことがあるのは私だけじゃないはず。

そんなとき皆さんはどう対処していますか?

下着やスーツ、衣服にしみてしまうなんてこともあるかもしれませんね。

見てみるとあんがい出てる量はたいしたことないんですが、おりものシートでは頼りない気がします。

 

そこでおすすめしたいのがこちら!

 


 

 

 

何度助けてもらったかわかりません。

 

 

ありがたい17センチ。

通常のおりものシートは小さくていやだったので、正直妊娠前からお世話になっています。

お値段もそんなに高くないし、交換頻度は高いのでかなり重宝しています。

難点があるとすればラップ部分にテープがないことくらいかな。

厚みもこころなししっかりめですし、強化版おりものシート。

おりものも多くなるし、トイレの頻度も多くなる妊娠中には量、大きさ、値段的にもありがたい商品です。

今の所水っぽいおりもの時にも漏れ出たことはありません。

よくある注射の最初のピューくらいは大丈夫だと思います。

 

7ヶ月ですでにリピート2回め。今回は楽天お買い物マラソンのときに買ったので2セット買いました。

次回のマラソンのときにも買う方向で考えています。

もし軽い尿もれで悩んでいる方いらっしゃいましたらご検討してみてはいかがでしょうか?

 

次回はアカチャンホンポの会員になったので特典の話を書いていこうと思います!

よかったら次回もみてくださいね!