新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

お土産に迷ったら!燕三条ラーメン食べ比べ!飯テロ

 

みなさんどうもこんにちわ。

dustです。

 

前々回の記事で新潟旅行のことをかいたのですが、そこでもちらっと書いたこちらを食べ比べて見たいと思います!!

 

 

 

 

f:id:dtam0523:20190903213705j:image

 

 

      燕三条ラーメン!!!!

 

右が福来亭関屋監修の背脂ラーメン

 

左が新潟燕三条系ラーメン

 

どちらも二人前です!!!

夫婦でちょうどよい😁

 

それではさっそく開梱!!!

 

f:id:dtam0523:20190903213833j:image

 

 開けるとこんな感じです。

たっぷりのつゆと太めの平打ち麺。

こちらは1人前づつ束になっています。

テーブル直置きは抵抗があったのでキッチンペーパーを敷いています。

 

 

f:id:dtam0523:20190903213934j:image

 

 こちらはこんな感じ。

麺が個包装なのは嬉しいところ。

お土産向きなのはこちらかもしれません。

麺は若干先程のものより細めです。

つゆも少ない印象。

 

 

 

 

作ってみる!!!!!

 

f:id:dtam0523:20190903213953j:image

 

 

こちらが新潟燕三条系ラーメン。

ボリュームも結構あり、しっかりと背脂があります。

麺は少し固め(燕三条ラーメンは柔麺です)

 

 

f:id:dtam0523:20190903214020j:image

 

こちらは福来亭関屋の背脂ラーメン。

若干上記のラーメンより背脂はありません。

あっさりですね。麺も細めです。

女子向けな感じかもしれません。

 

 

 

補足ですが同じ丼を使用しています。

 

 

 

 

お待ちかね!!実食!!!!!

 

f:id:dtam0523:20190903214047j:image

 

今回使用したトッピングはこちら。

角上のチャーシュー

生玉ねぎ

 

角上のチャーシュー美味しくて大好きです。

余ったらチャーハンもオススメ。

 

 

 

f:id:dtam0523:20190903214126j:image

 

 

 

確実に美味いやつやん.....

 

 

どちらも美味しいです。

最後にスープをご飯にかけて旦那は食べていました。

美味いやん。。

 

 

福来亭関屋のラーメンは比較的あっさりめに感じます。

麺も体感柔らかいかと。

 

 

 燕三条系ラーメンはジャンクさが強いです。

背脂も多く、味も濃い目。節感はこちらのほうが強め。

 

 

 

 

私は燕三条系ラーメンのほうが好みですね。

ジャンキーなので…

オススメはアルデンテです笑

福来亭関屋は個包装なのがかなりうれしいです。

保存に便利すぎる。

 

余談ですが後日食べようと移動したら落として食べれなくなりましたwwww

悲しみ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

参考になったらうれしいです!!!!

あとみなさんのオススメご当地ラーメンがあったら教えてほしいです!

 

それではまた😆