新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

今日のお昼は地鶏ラーメン花道!

上から見た塩ラーメンのイラスト

 

みなさんどうもこんにちわ、dustです。

今日はちょっと肌寒いですね。

午前中用事がありお昼ごはんが作れなかったので今日は地元のラーメン屋さんでお昼となりました!

 

お邪魔したのは地鶏ラーメン花道さん

 

tabelog.com

 

 

ちょうど満席になってしまい、外のベンチで少し待って店内へ

注文は食券制です。

妊婦的にバター、味玉はNG感があるので今回はオーソドックスに塩ラーメンを注文しました。

限定ラーメンの背ラーメンがめちゃくちゃ美味しそうでしたが水曜限定でした・・無念。

 

 

f:id:dtam0523:20210429133208j:image

 

メニュー表はベンチの近くにもありました。

ちなみに店内はテーブル席が3つか4つ、カウンターが6席でした。

ご夫婦で営業されてて旦那さんがラーメン、奥さんがホール兼調理サポートのようです。

お水はセルフサービスとなっており、コップは銀色のタンブラーでした。

ちょっと残念なのはおしぼりがなかったこと。

ちゃちいのでもいいからこのご時世欲しいところですがラーメン屋さんにそこまで求めても。。という感じでしょうか。

入り口にアルコールはあったので追いプッシュ。待ち時間には漫画も読めます。

ぱっとみた限りおじさんが好きそうな感じでした笑。

 

しばらく後ラーメン到着。



f:id:dtam0523:20210429133157j:image

私が頼んだのは塩ラーメン!

普段あんまり塩ラーメンは頼まないんですがここは塩推し。

トッピングはメンマ、ネギ、のり、薄切りチャーシュー。

麺は細麺です。

チャーシューは薄切りでもしっかり味がしてうましでした。

脂身がぷるっとしていますたまらん。

スープはホントにうまいです。

あっさりと見せかけてコクのあるあってり系スープ。鶏油かな?
f:id:dtam0523:20210429133205j:image

 

こちらは旦那の頼んだ醤油ラーメン。

 

 

f:id:dtam0523:20210429133202j:image

 

と花道名物 桜姫鶏たたき丼。

うまそうだけど妊娠中で食べられませんでした・・。

旦那はこれにラーメンのスープをかけて食していました。ちくしょう。

量は軽めに一杯。ぐらいなので女性でもぺろっと行けてしまうと思います。

 

久々に食べましたがやっぱり美味しかったです!!

近いがゆえにちょくちょくお邪魔することはなかったのですが、あた産休に入ったら来てしまいそうです笑

その時は持ち帰りラーメンもありかな🤔?

次は背ラーメンと持ち帰り用の生バナナジュースも狙いたいと思います!

店内もステッカーやファンキーな小物がいっぱいあるので見てみるのも面白いかも⚡

 

気になったらぜひ行ってみてくださいね!