新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

そうだ、ラーメン食べよう。

みなさんどうもこんにちわ。

dustです。

 

今回はお気に入りのラーメン屋さんのことを書いていきます!

 

tabelog.com

 

GO.TO.KU仁さん。

外見は完全にスナックです笑。

でもラーメンののぼりもありますし、お昼も営業されているちゃんとしたラーメン屋さんです。

ここのあら炊き中華そばが大好きなのです!!!!!

 

 


f:id:dtam0523:20200906224541j:image

早速ですがラーメンの写真。

あら炊き中華そば 醤油です!

これがうんまいんだぁ〜!!

鯛に切り身が二切れのっていて更に大きいチャーシュー!

ほんとうんまいです。

麺は細麺と中太麺がありますがスタンダードは細麺なので注文時はちゃんと言うようにしましょう!


f:id:dtam0523:20200906224537j:image

今回は鯛めしもあったので注文。

あったかいご飯にとろろ昆布、鯛の漬けが乗っています。

今回初めてたべれました!

いつも売り切れているので。。

そのまま食べたあとあら炊き中華そばのスープをかけて2度美味しい。

 

 

f:id:dtam0523:20200906224519j:image

今回は更に立地にトッピングも頼んでおります😂

特製がトッピング付きで別皿で提供されます。

味玉、メンマ、おっきいチャーシュー!!

油をすったネギがまた絶品..!!!!

 味玉は以前かなり濃い目の味付けだったのですが今回行ったときはあっさりめでした。

メンマも前はゴツメのものだったのですが最近変わったようです。

ごつごつしためんま好きだったのでちょっと残念。

 

 

f:id:dtam0523:20200906224809j:image

 

↑ちなみに前のメンマ。

これは季節限定ラーメンの辛味噌

ほかとは違う辛味噌でした。ラー油とかではなく七味系の辛さでした。

 

 

ほんとうんめぇですので群馬にお立ち寄りのさいはぜひ。

藤岡市にありますが国道17号からも一回まがって5分くらいです。

見た目ではホントにわからないかもしれないのでのぼりを目印にしてくださいね!

 

お店の雰囲気も独特です!

YAZAWA感が強い。

店内の壁には矢沢永吉さんのポスターがずらぁ!

あと店主さんFM群馬のリスナーさんのようで148のステッカーがいっぱい貼ってあります。ワイグルもちょこっと。

店主のおいさんも矢沢感あるファンキーなイケおじです。

 

ちなみにコロナ対策としては大きい店内ではないので席の間引きではなくついたてで簡易的に仕切ってあり、出入り口にはアルコール。店主と店員さん二人で営業されていますが店員さんは飛沫防止のクリアマスクでした。

こんな状況下でもお店は満席でしたので忙しそう&暑そうでした。

駐車場がそんなに大きくないのですが困っていると店員さんが誘導してくれました。

駐車場いっぱいで大体席もうまるイメージです。人気店だぁ!

 

ちなみにこのお店は玉村にある千思萬考(せんしばんこう)の系列店だそうです。

tabelog.com

こっちもおいしそうなので行きたいところ。

そして姉妹店オープンとのことで調べてみるとまさかの燕三条系ラーメン!!!

tabelog.com

GO.TO.KU - 義 -

群馬で燕三条系はなかなか食べられないので行きたいとこリストに入れとこう・・!

 

そういや以前燕三条系ラーメンの記事を書いていたのでよかったらみてね😃

dtam.hatenablog.com

 

 

みなさんもよかったらいってみてくださいね!