新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

今週のお題、やってみた。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 

みなさんどうもこんにちわ。

dustです。

はてなブログの機能に今週のお題って機能があるのはご存知ですか?

今回はそれを使って記事を書いていきたいと思います。

といっても今週のお題についてつらつら書いていくだけですが、こういう機能はうれしいですよね。

ネタ切れのとき重宝します。

 

遠い昔小説を書いていたときにも使っていました。

二次創作活動していたのですが、ネタ切れになってしまって。

お題素材サイトさんには何度お世話になったことか。(遠い目

 

話が大幅に脱線しました。

 

さて今週のお題

どんなアイスが好き?

 

答えはもちろん

チョコミントです!!!!!

 

他にも色々ありますがダントツですね。

 

 


 

 

 

やっぱこれです。

添加の赤城乳業さん。

このチョコミントはやっぱド定番うまいですね。

 

それで最近知った楽しみ方が、漫画凪のお暇でゴンさんが押している

 

ハイボールチョコミント

 

やった方いるかな???

 

ウイスキー独特の癖と爽やかなチョコミントのハーモニーがどことなく癖になる。

 

 

 

みたいですが私は無理でしたorz

モヒート好きの方にはよきかもです。

よかったらお試しあれ(笑)

 

 

そのほか好きなアイス。

 

うまか棒

パリパリバー

パリッテ

ハーゲンダッツキャラメルサンド

ピノのアーモンド味

セブンイレブンまるごとイチゴなんとか。

 

アイスってなんであんなに美味しいんだろう。

冷たくしてパキッとなるチョコがたまらなく好きです。

 

そしてチョコミントに並んで好きなのが

 

ステラおばさんのクッキーアイス!!!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永製菓 ステラ マカダミアナッツクッキー 4枚
価格:278円(税込、送料別) (2019/8/2時点)

楽天で購入

 

 

リンクはマカダミアナッツですが私押しはチョコチップ。

歯ごたえの良いチョコチップとほんのりあまいクッキーと冷たいアイスが激ウマなんです・・・!

 

さすがステラのおばさんですわ。

 

みなさんもよかったらお試しあれ!

 

美味しいおすすめアイスが有りましたら教えていただけると嬉しいです!!

それではまた!