新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

チョコミン党!チョコミントのお菓子食べ比べ!

みなさんどうもこんにちは!

dustです。

 

最近は雨が降ったりやんだり寒かったり暑かったり。いやですね!

 

そんなことはどうでもいいですがみなさんアイスはお好きですか?

私はチョコミントが好きなのですが最近は初夏のフレーバーとしてチョコミント風味のお菓子がいっぱいでていますね!

ということで今回は

チョコミント味のお菓子食べ比べてみた!

さっそくやっていきましょう!

 

今回購入したのはこの三つ。

f:id:dtam0523:20190626190508j:image

 

 

 

ブルボン ブランチュール

 

 

不二家 カントリーマアム

 

セブンオリジナル クリスプチョコミント

セブンオリジナルのためアマゾンにはありませんでした笑

 

まずはブランチュール

開けます!

f:id:dtam0523:20190626191241j:image

 

右端にここから切ってね!とあるのですが親切すぎて泣ける笑

f:id:dtam0523:20190626191331j:image

ココアクッキーにミントチョコが挟まっています。

開き方が親切なので食べきれなかったらしまえるし冷蔵庫いれれる!ありがとうブルボン!

チョコミントのチョコをざくざく食べたい人には向いてないかな。

逆なら私好みだったかもしれない。ミントクッキーにパキパキチョコ。

…いやどうだろう笑

ココアクッキーは美味しかったです。

 

 

つぎはカントリーマアム!

f:id:dtam0523:20190626192031j:image

開けると小さいカントリーマアムが7個くらいはいってます。

下の方はチョコが厚く塗ってあってミント生地のクッキーのなかはココアクッキー生地、さらにチョコチップ、ミントチョコチップが入っています。

もう少しまともな写真がとれないもんかな!💢

ブランチュールよりチョコレート感強めです。

厚めのチョコが美味しい。

中のミントチョコチップがちょっとな…

ミントしつこい感じ。うむ…これもちょっとチガウ…

 

最後はクリスプチョコミント

f:id:dtam0523:20190626201035j:image

f:id:dtam0523:20190626201040j:image

照明の影響でえぐい色味になってしまった写真笑

8ピースが微妙にくっついているので真ん中を支点に製氷器の要領でバキバキしましょう。

お味はミントチョコも薄がけなのでしっかりチョコの味もしています。

食感もザクザクして美味!!!

 

 

美味!!(2回目

私のベストオブチョコミント菓子はこれです!

これこれ!って思わずなってしまいました。

いままでいろんなチョコミント菓子をたべましたがそのたびになんか違うと思い続けていましたがこれです!

さすがセブンイレブン

ありがとうセブンイレブン

いい気分セブンイレブン

 

 

以上!3つのチョコミント味比べでした!

 

結論

 

 

私が好きなのはチョコチップ

 

 

 

それではまた次回!

よかったらまた見てくださいね!