新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

話題の超人気映画アラジンみた!

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

早速ですがみなさんはもうご覧になりましたか?

今話題沸騰中の大人気ディズニー映画

実写版 アラジン!

色彩豊かで音楽もよくウィル・スミス演じるジーニーのポップなキャラクターは可愛いですよね。

 

ということで今回は映画アラジンの感想をつぶやいていきたいと思います!

ですがディズニーではありません!

 

 

今回はこちら!

 

アラジン 新たなる冒険🧞‍♂️

 

2015年公開のフランス映画です。

ジャンルはコメディー

 

主演は山田孝之にめっちゃくちゃ似ているケブ・アダムズ

俳優ではなくコメディアンだそうです。

演技はうまく感じました。

 

 

どこが山田孝之?!

 

ってなる方も多いでしょうがまあ見て下さいよ…

もう山田孝之にしか見えません、マジです笑

小汚いイケメン好きには堪らないです🤤

 

ストーリーはアラジンそのまんま、とゆうよりはアラビアンナイトに近いようです。

主人公が子供達に物語を聞かせることからアラビアンナイトの始まりです。

だから最初は戸惑うかもしれません。

なぜならスタートはクリスマスで主人公はサンタの格好なので…笑

 

ジーニーの魔法で王子となり、宮殿に向かうシーンはノリノリになっちゃいますよ!なんてったってラップ!

ミュージックビデオ風で飽きずに見れます。そりゃノリノリですわ笑

 

映画館でアラジンを見てオリエンタルな世界に惹かれた!でも同じストーリーじゃ面白くない!って方にいいと思います。

ただジャンルがコメディーなので映画館でアラジンをみてからこのアラジンを見るのを私はお勧めします!

この後どうなるんだっけ?ってワクワクする気持ちが半減しそうな気がします。

大丈夫、映画館からのアマゾンファイアTVでも十分楽しめます。

しかも今ならアマゾンプライム無料視聴可能!

 

入ってよかったアマゾンプライム

 

フランス映画ですがインド映画と言われても違和感がありません。

 

B級映画とはこのことか、というのが正直な感想ですね。

原作に沿っているけど楽しむベクトルが違うんですね。

だから両方見ても楽しめちゃうんだと思います。

フランスではNo.1にもなったそうです。

 

しかもこの映画、

 

アラジン、続編もあるってよ。

 

なんと2もあるそうです。

昨年公開だそうなので気長にアマゾンプライムに追加されるのを待ちたいと思います。

 

どっちのアラジンも最高!

 

 

もちろんディズニー映画のアラジンも面白かったのでぜひぜひ。

A WHOLE NEW WORLD

iTunesでゲットしました。

ジャスミンの歌がうますぎて感動します。

 

それではよいオリエンタルライフを!