新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

面白いけど切ない!映画アバウト・タイム

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

 今回は映画

 

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

 

を鑑賞したので感想を書いていきたいと思います!

私の中では毎度おなじみアマゾンプライムで見ました!

ずっと気になっていたんですがなかなか見れず、今回やっと重い腰を上げました!

ジャケ買いもいいとこだったかもしれません。

赤いドレスを着た女性が幸せそうに笑っているのですが、このパッケージだけをみて

あ〜若い子がキャッキャウフフ(死語)しとるんか!

となっていたのも腰が重かった理由です笑

でもめっちゃ可愛くて気になってたからずっとウォッチリストに眠ってました(*^^*)

 

改めてこの映画の詳細を書いていきます。

 

 

 

あらすじ

普通の少年だったティムがいきなりパパに「うちの男子な、特殊能力あんねん。タイムトラベル。」と言われ、その力を使って彼女を作ろう!と意気込みます。

ですが狙ったあの子とはうまく行かなかった‥。

しばらく後、ロンドンで弁護士となったティムは悪友と行った暗闇を楽しむレストランにてメアリーと意気投合し電話番号を交換する。

だがその後、下宿先のハリーのために時間を戻したティムは交換した番号が消えてしまったことに気づくー

 

監督は私の大好きな映画ブリジット・ジョーンズの日記も手掛けた

リチャード・カーティス

 

キャスト

ティム - ドーナル・グリーソン
ハリー・ポッタースターウォーズ
メアリー - レイチェル・マクアダムス

シャーロック・ホームズミッドナイト・イン・パリ

 

主要キャストはやっぱりこの2名ですかね。

前半は。←大事

後半は妹のキットカット、それからお父さん。

まじお父さん可愛いから。

この映画、前半のポップな恋愛もメアリー終始可愛いし面白いんだけど結婚式のあとからのお父さん半端ないのよ!

キットカットもメンヘラだけどほっとけない可愛い妹でね!

恋愛して終わりかと思いきや家族愛も大事にしている作品でホントいい意味で裏切られたというのはこのことかと・・・!!!!

そしてだからこそラストは切ないです。

号泣し、ハンカチなくして見ていられないラストでした。

見終わってから未来に影響しない程度に浜辺を散歩しよう。

というところで永遠にできちゃうんじゃね?お子生まれても大丈夫じゃね?

って思ったのは内緒にしておきます笑

 

さて、いかがでしたでしょうか?

少しでも興味がありましたらアマゾンプライムで無料なので見てみてくださいね!

 

ブルーレイも思ったより安かったので普段DVDを買わないけど買ってみようか検討中です。

 


 

 

 

今回旦那お一緒に見たのですが旦那も面白かったと言っていたので夫婦やカップルで見ても楽しめるかなと思います!

ちょっとメアリーといちゃいちゃするシーンがありますので家族で見るのは勇気がいるかもです!!

 

ほんとにいい映画でした!

それではまた〜👋