新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

女子旅箱根旅行 2

f:id:dtam0523:20190605202855p:image

 

 

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

前回に引き続き箱根旅行のお話。

 

f:id:dtam0523:20190605202820j:image

 

今回お泊まりするのは強羅にあるホテルなので強羅駅にやってきました。

お土産屋さんもあります。

ホテルには送迎サービスがあったので電車から降りてすぐ電話、5分くらいでお迎えがきます。5時チェックインだったので焦ってました笑

ですが

すぐではなくお土産買ってから電話することをオススメします。

なぜかというとここで買っておくとホテルで荷造り、ホテルからまたキャリーサービスで箱根湯本駅に送ってもらえるから。

あんまり荷物あけられる場所って見つけられなかったりするのでどうせなら詰めてから送っちゃいましょう。

またどうせ買うんですけどね笑

 

さてさて、坂道を送迎車に揺られながらホテルに到着します。

結構勾配きついです。

 

今回お泊まりするのはメルヴェール強羅ホテル。

室内にユニットバスがついているので女子旅にも安心。

ドライヤーが二個ついてるのも嬉しいところ。

鏡は全身鏡、お風呂場、あとは室内に一つ。

私が泊まるお部屋は少し暗かったです。

 

f:id:dtam0523:20190605202828j:image

浴衣はこんな感じ。

種類も多かったので可愛いのを選びましょう💜


f:id:dtam0523:20190605202823j:image

夕ご飯は懐石料理。

今回は楽天トラベルでメルヴェール強羅を予約したんですが夕飯は松のプランだったのでかなり豪華です🤓


f:id:dtam0523:20190605202825j:image

すでにこちらが並べられており、ゆったりご飯が食べられました。

ボリュームも多め。

最後の桜エビのごはんは食べきりませんでした。

美味しかったので残念…!

1番美味しかったのはイカの三升漬け。酒やごはんに凄く合うでしょう。

米くれ!ってすごくなりました笑

 

 

いかの三升漬(170g)

いかの三升漬(170g)

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで温泉に入りましょう♨️

温泉はあんまり硫黄感はなく、室内のみ。1日交代で男女が入れ替わるみたいだったのでたまたまかも。

ロッカーは扉がなかったので貴重品には気をつけましょう。

お部屋に籠があるので移動に使うと便利ですね。

 

そして早めに就寝。

疲れてしまったので即寝でした。笑

 

 

朝方は硫黄の匂いが立ち込めています。

匂いで起きました笑

前日の夕飯が5時半からだったので朝ともなるとお腹がペコペコです。

早速ごはんを食べに行きます。

ロビーで部屋番号を伝え、呼ばれるのを待ちます。

トイレ行ったら呼ばれていてびっくり笑

そそくさと中に入ると美味しそうな料理が並べられていました。


f:id:dtam0523:20190605202833j:image

ごはんはセルフサービスで自分好みにお米を盛れます。

おかわりコーナーにはごはん、お味噌汁、水、お漬物類、海苔、納豆。

充実している…!

朝食にもグレードがあるようなので気になる方は調べてみてくださいね!

 

お腹もいっぱいになったらロビーをうろうろ笑

お土産うりばはそんなに広くありませんが、おまんじゅうや寄木細工の工芸品がいくつかあります。

ここで買ったので喜ばれたのが牛すじ味噌煮込みのパウチ食品。

箱根感はよくわかりません笑

味は美味しかったです。

 

ロビーにはコーヒーサーバー、無料アイスキャンデー、パンフレット置き場があります。

色々散策してみましょう!

ホテルの方は外国の方も多かったみたいですが丁寧な日本語で対応して頂きました。

キャリーサービスを利用する方は先にた伝票をもらっておきましょう。

出す時間も確認しておくと安心です。

 

 

さて、そろそろチェックアウト。

要らないものはカバンにしまってキャリーサービスを利用。

二日目の観光スタートです。

そちらはまた次回!

よかったら見てくださいね🥰!

 

 

しいの食品 牛すじ味噌煮込み(箱根路) 230g

しいの食品 牛すじ味噌煮込み(箱根路) 230g