新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

箱根一泊二日の旅 1

 

f:id:dtam0523:20190604232129p:image

 

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

みなさん、温泉はお好きですか?

先日箱根温泉で女子旅をしたのでレポートしていきたいと思います。

 

1日目

 

私は群馬県在住なので高崎から出発します。

 

f:id:dtam0523:20190603214109j:image

 

大体この時間。

箱根フリーパスと特急券も必要になります。

箱根フリーパスは箱根の交通機関をお得に乗り放題できるので観光目的の方にはよきです。

 

f:id:dtam0523:20190603214411j:image

 

がたんごとん揺られながらつきました!

箱根湯本駅

お土産やさんもあります。

駅の構内に荷物をホテルまで運んでくれるサービスをしてくれるところがあるのでそちらを活用すると便利です。

箱根フリーパスがあると少し安くなります。

 

箱根キャリーサービス|箱根登山バス

 

ここで預けておくと午後の移動がすごい楽です。

最初はお金勿体無いとか思ってますが荷物があるかないかで疲労度はかなり違ってきますよ!

 

さてさて、時間はもうお昼時。

山そば
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本704
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

こちらのお蕎麦やさんにお邪魔しました。

色んなお蕎麦がありましたが天ざるをチョイス。

 

f:id:dtam0523:20190603224218j:image

 

混んでいたので少し時間はかかりましたが豪華なお蕎麦!

中は結構広くて座れるは座れます。

二階もあります。

入ってすぐの席は食べる用ではなく、まってる人が座る用みたいなのでご注意を。

芸能人の方も多くこられてるみたいです。

サインがいっぱい!

 

さて、お腹が膨れたら観光しましょう。

 

箱根湯本駅に箱根フリーパスで入場、彫刻の森に向かいます。

 

f:id:dtam0523:20190603230221j:image

 

ここから歩いて1、2分で彫刻の森美術館につきます。

この時も箱根フリーパスを持っているとちょっとやすくなります。

 

f:id:dtam0523:20190603230516j:image

有名な像。

みんな首を同じように傾げてとっていました。

 

f:id:dtam0523:20190603230502j:image
f:id:dtam0523:20190603230732j:image

 

題名がハイッで思わず笑う。

 


f:id:dtam0523:20190603230740j:image
f:id:dtam0523:20190603230749j:image

 

こちらはパンフレットとかにもよく載っているカラフルなネット。

アスレチックのようになっているみたいですね。

私はいい年したアラサーなので遊べません。

たしか小学生までだったかな?

 

f:id:dtam0523:20190603230736j:image

 

ピカソの展示場は改装中でした。

このときは出口の屋内展示場にピカソのさくひんが飾られていました。

ピカソがプレイボーイだったことにびっくり笑


f:id:dtam0523:20190603230507j:image

 

なんか艶かしい座る女。

後ろのベンチで同じポーズ撮ったろかと思ったけどスタイル雲泥の差なのでやめときました笑

 

美術館内、というか広場というか、敷地がかなり広いため、ステンドグラスの塔近くにカフェがあります。

結構広めで二階が展示場になっていました。

ちょっとした休憩用ですね。

自販機もありますが多くはないので水分補給もしておきましょう。

彫刻の森美術館カフェ (【旧店名】ギャラリー・カフェ) - 強羅/カフェ [食べログ]

食べログにここまでアートの写真が載ってるとこほかにあるの???笑

 

隣には足湯もありました。

 

f:id:dtam0523:20190604223842j:image

 

こちらも有名なステンドグラスの塔。

インスタ映え間違いなし笑

人がいないタイミングが少なくてやきもきしました笑

螺旋階段を登っていくと屋上にでます。

 

結構歩きます。

荷物はロッカーに預けるほうがいいと思います。

使ってよかったキャリーサービス。

 

ホテルのチェックインを5時にしたのでホテルに向かいます。

美術館出口付近にはお土産売り場があるのですが時間がなくて見れませんでした。

無念!

 

 

という事で次回はホテルのレポです!

良かったら見てくださいね🤓