新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

高崎で気軽なホテルランチ。ココ・シエール!

 みなさんどうもこんにちわ。

Dustです。

 

先日ランチしたレストランが最高でした!

今回お邪魔したのはココ・シエールという高崎駅から1番近いホテル、ココ・グランの2階にあるレストランです!

 

レストラン【公式】ホテル ココ・グラン高崎

 

ホテル内のレストランなので内装ももちろんキレイですし、広くて開放的、お客さんもそこはかとないセレブ感を感じます。。

こんなところでご飯が頂けるなんて!!なんて贅沢なんだ!

ちなみにここはメインディッシュを選ぶランチメニューです。

種類もお肉からお魚、パスタなど豊富です。

値段はメニューによって変わります。

嬉しいお洒落ドリンクバー付き❤

 

私が注文したのは

上州麦豚ロースのシャンピニオンデュクセルのせ マデラソース

お肉の中で豚肉がいちばん好きです笑

パンとライスが選べました!もちろんライス!!

パンも2つとバターがついてました!

 

 

 

まずはサラダから。

 

f:id:dtam0523:20200328142416j:image

 

初っ端からポスカのような色した料理でたまげました。

ビーツのドレッシングなんだそうです!

すごい色笑映えですね。映え。お皿はキンキラキンですし😂

葉物野菜とグレープフルーツ、エビのマリネのサラダでした。

グレープフルーツは酸味も少なく、すごく食べやすいです。

エビのマリネがものすごくおいしかったです!

 

 

お次はスープ!

 

 

f:id:dtam0523:20200328142448j:image

 

ごぼうのポタージュ。

シンプルですがこれもまたおいしい。

ごぼう苦手な人もいけそうです。

味が濃いめだったのでパンにつけてもおいしそうでした。

ないけど😅

 

 いよいよメイン!

f:id:dtam0523:20200328142511j:image

 

ついにご対面のメインディッシュ!!!

肉厚なロースはしっかり肉くってるぞぉぉぉ!!てくらい厚い!

シャンピニオンデュクセルとはシャンピニオン(マッシュルーム)を煮詰めらソースらしいです。

チーズにも似た風味だなと私の馬鹿舌は言っています笑

下の茶色いソースがマデラソースとおもわれますが、シャンピニオンのほうが主張は強め。

マデラソースとはマデラワイン(マデイラ島で作られる酒精強化ワイン)とフォン・ド・ボーをつかったソースです。

主張し過ぎずお肉の味を楽しめます。なんの味かと聞かれるとわかりませんが笑

付け合せは エリンギ、かぼちゃのグリル、マッシュポテト。

マッシュポテト美味しかったです!

 

そしてんなんとデザートまでつくという!!!!

 

f:id:dtam0523:20200328142517j:image

 季節にあわせた桜のアイス!アイスのしたにはベリーがころころ入っています。

キウィはすんごい酸っぱかったです←キウィ苦手

奥のは桜餅がちょこんと乗っています。

葉っぱの塩っけがたまらなく美味しかったので葉っぱついたままを推奨します😃!

あとはいちごと生クリーム。

かるーいクリームも美味しいけどやっぱり生クリームって大事ですよね。

しっかり目の脂質を含んだクリームです。生クリーム最高。

これこれ!と思わずなることうけあい。こーゆークリーム大好き。

 

以上4品。

さすがに写真は撮りませんでしたがライスもしっかりいただきました!

 

これで1900円は安すぎでは?

 

思わず思ってしまいましたよ。

おかわりパンは100円だそうです。

カウンターもあるので一人でも行きやすいかと思います。

店員さんもお店も清潔感がありますし、言うことなしです!

 

みなさんもコロナが過ぎ去ったら行かれてはいかがでしょうか?

デートでこんなところきたら嬉しいと思いますし、女子会でも盛り上がること間違いなしでしょう!ちなみに私が行ったときは90分の制限がありましたのでそこはご注意ください!でもかなりの満足感あります!

 

収まったら一泊お泊りもいいなあ!

 

それではまた!