新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

Wカップ三次予選 タジキスタンVS日本

皆さんどうもこんにちわ。

dustです。

 

今日は旦那とサッカー観戦です。

タジキスタン 対 日本

まだ前半を見ている段階です。

そしてサッカー素人です。

 

そんな私がなぜサッカー鑑賞なんかしているかというと

 

旦那が大のサッカー好きなのです!!!!!!

 

旦那が好きじゃなかったら一試合ずっと見るなんて絶対できなかったですね。

そんな私の経験をもとに今回は、

 

旦那と楽しむサッカー観戦を紹介したいと思います!!!!!

 

まずは試合前にお酒を用意します。

つまみ、お菓子も用意します。

あとはテレビのみです。

お風呂は入っておきましょう。

さあ観戦だ。。。。。。!!!!!!!

 

まずはじまったら目を慣らす為にひたすら玉を見ましょう。

そうするとおのずとどちらを応援するかわかってきます。

今回相手チームのホームでの試合だったので日本側からしたらアウェイ。

そうなるとユニフォームが変わるらしいです。

サムライブルーでおなじみの日本ですがアウェイだとユニフォームは白なのです!!!!!!!

最初は混乱しますね。

日本といえば青じゃないですか!!!!でもホームのチームのチームカラーが目立つようにですとか審判の見分けがつきやすいようにですとかの配慮らしいです。

 

知らんやんそんなん!!!!

 

そんな気持ちを抑えて見ようぜサッカー。

日本のチーム同士の試合より応援し易いと思います。

ちなみにMFとはミッドフィルダーです。ミッドフォワードではありません。

私と同じように恥のかく人が出ないようにここに綴ります。笑

すげえむかつきますので間違えないようにするといいと思います。

 

 

にわかの為のサッカー選手紹介。

 

大注目 久保健英 クボタケフサ

18才にして期待のMF。

今大会では代表初ゴールが期待されています。

今回は活躍できるシーンが少なかったですがちょっと時間が短かったですね。

なんとレアル・マドリードに所属。

それだけですごいんだなと感じます(素人感)

 

 

 

2ゴール決めた!!!

南野拓実 ミナミノタクミ 24才

今回活躍されてましたね!!!

2ゴール決めるてすごくないですか!!!!

ポジションはMF。

トップ下というやつです

意味はよくわかりません。

 

 

浅野拓磨 アサノタクマ 24才

後半そんな大活躍の南野と交代したのがこの方。

同じくトップ下(よくわかりません)

交代してからすぐに1点決めるなど注目すべき選手ではないかと思います。

 

堂安律 ドウアンリツ 21才

この方は何度かテレビで拝見したことあってこの方のみ知っていました。

髪も染めてかっこよくなってましたね。

プレーやテクニックなどよくわかりませんが旦那はよく動いていると唸っています。

 

 

 

番外編 

吉田麻也  ヨシダマヤ   31才

一番好き‥!!!!!

あの…!!!Vネック…..!!!!ステキ!!!

ズー無アップされることは少なかったですが、キャプテン。。。。!かっこよすぎんか。。。。!!!!

一押しmenです!!!!!!

 

 

まあなにがいいたいかといいますと、

サッカーファンの彼氏、旦那がいる方に、一緒に楽しむ方法がないかということです。

お気に入りの選手がいると応援にも身が入りますよ。

 

一つアドバイスを聞いていただけるなら。

選手を男としてみないことです。

カッコイイ~はまだいいのですが、タイプじゃないとかいうと顰蹙を買います。

ムズカシイ

あとルールに関してなにも言わないことです。

すごいね!かっこいーね!!この二言だけであとは酔っ払うことに専念しましょう。

自分好みの美味しいおつまみで自分好みの美味しいお酒に舌鼓を打ちましょう。

 

 

彼氏や旦那さんと同じ趣味を持ちたい方、たくさんいると思います!!!

ぜひ、共通の趣味を見つける手がかりに使っていただければと想います!!!!

 

 

 

⚠あくまで個人の感想です。