新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

ヘイシリ!高崎駅周辺でタイ料理が食べたい!!

トムヤムクンのイラスト

 

みなさんどうもこんにちわ。

dustです。

 

さて皆さん、群馬県に訪れたことはありますか?

小麦が名産でスパゲッティやラーメン、うどんなどじつはうまいもんがいっぱいあるんです。

そんな群馬県でも一番栄えている高崎市

高崎線の終着点であり、乗り換えにも便利な駅から徒歩3分。

そんな好立地にタイ料理屋がオープンしました!

 

 

あ、小麦は関係ないです。

 

 

www.dan-b.com

 

おしゃんな外観で一見カフェのよう。

ですが本格的なタイ料理屋さんです。

 

今回はお昼にお邪魔しました。

 

 

f:id:dtam0523:20200811220627j:image

 

群馬県で飼育されている鶏を使ったカオマンガイ

おひるはこのカオマンガイグリーンカレーをメインに営業されています。

今回はオーソドックスにカオマンガイを注文。

 


f:id:dtam0523:20200811220648j:image

カオマンガイ Sサイズ 600円

 

しっとり柔らかい鶏むね肉。

それにあわせた甘辛いみそソース。

しょうがと鶏出汁の効いたジャスミンライス

ほんのりあまいかぼちゃサラダ

温かいとりだし大根スープ。

ちょっとした箸休めのピクルス。

パクチーは添えるだけ。

 

おいおい。。600円のクオリティじゃないぞ。。

ライスSは正直物足りないけど金額的にもダイエット的にも大正義😎❣

ヘルシーだしいろんな味を楽しめる。

・・・最高か???

しかもお持ち帰りもできるのです。。。。。


f:id:dtam0523:20200811220644j:image

夜はカオマンガイ、カレー以外にもメニューが選べます。

ガパオライス、パッタイ、カオパックン。

どれも気になるところ。

ただ少々お値段が気になる(´;ω;`)

 

 


f:id:dtam0523:20200811220634j:image

おつまみも美味しそう。

トムヤムクンラーメンはたまにランチでもでるようです!!

あったらラッキーですね!


f:id:dtam0523:20200811220652j:image

バーも兼ねているのでお酒もあります😍

 

 

金欠だけど食欲に負けたそんな日の夕ご飯はテイクアウトで

ガパオライスとローストチキングリーンカレー


f:id:dtam0523:20200811220624j:image

無骨なステッカーがちょっとかわいいガパオライス。

本日中にたべましょう!

 


f:id:dtam0523:20200811220638j:image

  ガパオライス 1000円

 

めっちゃシンプル!!!!

お店でたべるとこれもスープがつくのかな?

味はめっちゃうんまい。

お肉はごろごろ、スパイシーで食べるほど辛い!

ご飯は白飯でした!

これはお店で食べよう!

あつあつでたべたい!!あとやっぱり値段が気になる😂

らんちで出たらこれもラッキーだなあ!

 


f:id:dtam0523:20200811220630j:image

ローストチキングリーンカレー Sサイズ 700円

 

お持ち帰りなのでー100円。スープは付きません。

これはお値段以上のクオリティだなと思います。

気持ちライスも多めかしら?

香辛料のいい香りが開けたそばからふわっとします。

ライスはカオマンガイとおなじジャスミンライス

香ばしいローストチキン。

パプリカ、ズッキーニ、たけのこの入ったスパイシーなグリーンカレー

甘酸っぱいピクルス。

 

このカレーもまあ辛い。

グリーンカレーはめっちゃ辛かったです。

たまのたけのこが癒やしすぎてうまかった。

汗だくになりながら完食。

 

 

 

 

カオマンガイグリーンカレーはかなりコスパもいいのではと思います。

何度もいうがダイエッターにかなり嬉しい。

夜は若干高くはなるが魅力的なメニューが多い。

また試してみたいなと思います!

カオパックン食べたい!