新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

20w5d妊娠6ヶ月。赤裸々妊娠中オナニーの話

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

現在妊娠6ヶ月、20週5日になりました🤰

今の所異常もなく育っていてくれて安心しております。

 

さて、タイトルのお話になりますが、妊娠すると性欲が強くなる!

とか逆に弱くなる!とかですね、いろんな情報が飛び交っていますよね。

実際妊娠初期は控えたほうがいいものの、安定期からセックスOKだったりしますよね。もちろん、それが良ければオナニーもOKなわけで(体調によりますが)

私は妊娠初期はそんなにムラムラするとかはなかったのですが、めちゃくちゃムラムラする日が今までに4,5回ありました。

事前情報として妊婦の自慰、マスターベーションは胎児に直接的な影響がない。ということは知っていたので激しくせず、なにかしらの挿入もせずで致したのですが、翌日から腹痛になり、一日おいても症状が落ち着かず、不安になり病院に行きました。

お恥ずかしい話ですが、オナニーした2回中2回😂

 

両方とも幸い問題を指摘されたりはなかったのですが、1度目は3ヶ月、2度めは5ヶ月のおわりでした。

その時お腹が張ったりとかはありませんでした。

 

もしかしたら久々にイき、過敏になり、普段もあったその症状を強く感じるようになったのかもしれませんが、今なんの症状もないのを考えるとやはりオナニーが原因かなと思っています。

期間をあけず、ちょこちょこしていたらこうゆう症状はなかったのかな。

 

2度めのときは今までなかった茶オリがでまして、えらいたまげたのと罪悪感を感じました。それは子宮からの出血ではなく膣内の分泌物と診断されましたがそれはそれでなに?という(´;ω;`)

ほかは右下腹部、左下腹部がたまにズキズキ痛むという症状でした。

右は子宮筋腫があるようでそれが過敏になっていたみたいですが、左下腹部は特に何もなく。いまは下腹部全体のこういった症状はなくなっています。

 

でもみてもらって安心はするのでいってよかったなと思いました。

そうゆうときに限って胎動が弱く感じるしね\(^o^)/もうめちゃくちゃネガティブでマタニティーブルーというか。

でも旦那にも言い辛いし、というなかで、病院に行くのが一番早いし安心。

お金はかかりますがね・・・。

1週間以内の再診はエコー代が割高になってしまうんだそうです。

会計はいつもどおり内診と経膣エコーで3000円。たかが3000円と思うべきか、されど3000円とおもうべきか。

そこからはもう出産まで控えようと思っています。

腹痛も地味につらいですし、まだ仕事もしているので病院に行くので早退、とかも頻繁にはできませんしね。理由が理由ですし;;

妊娠前は毎日一人でしていたので正直堪えるのは根気が入りますがあと半分と思い、頑張りたいと思います。

 

 

さて、あくまで私の体験でしたが、同じようにオナニーをしてお腹が痛くなったり、体調不良になってしまった方がいるならと思い、今回書いてみました。

いかがでしたでしょうか?

 

もし悩んでいてそれがストレスになるなら病院に行っちゃいましょう!

なにもオナニーしてしまって。。とか言わなくてもそんなに問題ないですよ。

ここがこう痛いと言えばみていただけます。もしかしたら本当に病気かもしれませんし!なるべくストレスのない妊婦生活を送りたいですね!

 

この他にも妊婦さん向けのアプリの紹介や自分の体験談などを書いていますので良かったら見てみてくださいね!

それではまた👋