新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

子宮筋腫じゃなかった。

 

 

f:id:dtam0523:20200830000754p:plain

 

みなさんどうもこんにちわ。

dustです。

前回の記事の続きです。

 

dtam.hatenablog.com

 

平日の予約だったので有給とって行ってきました!!!

ありがてえぇ有給・・

端的にいうと

 

子宮筋腫じゃありませんでした!!!!

 

f:id:dtam0523:20200830001413p:plain

 

人生で3位には入るぐらい嬉しかったです😭!!!!

よかったようー!!

人生で一番保険のこと考えたかもしれない。

婦人系の保険に入っていたか、手術代は?入院費は?等々。

私の場合子宮筋腫なら手術代、入院費(1日1万円)でるとのことなので改めて自分の入っている保険の内容とか考えることができてよかったなと思います。

ほんと女性は入ったほうがいいなと思いました。

旦那と姉妹にしかこのことは言わなかったのですが言わなくてよかった。。

報告するとき恥ずかしかったです。。。

 

じゃあなんだったのか?

 

今回内診、エコー、子宮頸がん検診、血液検査をしたのですが

怪しかったのは血液検査で見つかりました。

それがプロラクチンというホルモン。

通常15以下(概ね10前後が普通らしい)のところ20.1。

本来このホルモンは胸に関連するホルモンだそうですが、数値が高いと子宮にも影響するんだそうです。

胸‥か‥と。

実は心当たりがないわけではないという。

プロラクチンは乳汁分泌ホルモンとも言われています。

以前胃腸炎になったときに頂いたお薬を飲み、母乳(乳汁)が出た経験があるのです。。

私のパイー🤗今回もお前かー・・

関係あるかはわかりませんがパイ関係の病気にはなりやすいのかもしれないです・・・

気をつけていこう・・

今回はカバサールというお薬を処方していただき、

診察料は640円でした。

結果聞くだけだったからね。

 

ちなみに内診のときに筋腫と聞こえていた影は水が溜まって腫れたんだろう。との診断でした。(ほんとか?という気持ちも無きにしもあらず)

診察のとき内診後に再度診察室で話をきく、という工程がなかったのでえらい勘違いをしていました。。

ほんとに怖かったです。

なんと言っても食事!!

なにが良くて何が良くないのかすごく調べました。

肉、魚だめ、卵だめ、夏野菜だめ、豆乳最悪。砂糖だめとかですね、きりねぇー!!!

しかも結局なにがいいやらわからんですよ。なら避けておこうと思ったら厳しい。ほんと厳しい。なんならちょっと痩せた。ラッキー。

最近は旦那がご飯担当だったので何がいいかわからんと彼にもストレスになっていただろうな。すまぬ。

 

まあそんなこんなで一応不安はなくなりました!

でも次回の整理も同じようなら速攻病院行こう。

来月も行くので結果的に経過観察だけど。

 

みんなほんと病院行こう。大丈夫、先生性器見慣れてるから。

恥ずかしがらなくていいんだよ…生理中でもいいんだよ…みんな優しいよ(私が行ったところは😇)

 

 

ちなみに今回記事書くにあたりわかりやすいサイトがあったので載せておきます。

uf-note.com

 

健康が一番の節約!

なにかあったら病院に行きましょう🤓!