新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

マックのハワイアンパンケーキ、うまいんだって?

ホットケーキ・パンケーキのイラスト

 

 

みなさんどうもこんにちわ。

dustです。

 

みなさんマクドナルドはお好きですか?

様々なバーガー。

選ぶのに悩むサイドメニュー。

大鉄板ポテト。

可愛いスイーツ。

新商品も定期的にでますし、飽きないマクドナルド。

 

先日私はすごく食べたかったプッチンプリンシェイクを飲みのがし、決めたのです!

 

次に気になったのは絶対食べると!!!!!!

 

そしてかったのがこちら。

 

f:id:dtam0523:20200811220359j:image

 

ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ

 

生地はマックグリドルと同じなんだそう。

正直マックグリドルの甘いのとしょっぱい感じは苦手だったんですが甘い×甘いのは相性いいなと思いました。 

 

早速ぱかぁ!

f:id:dtam0523:20200811222121j:image

 

ちっさ!!!

第一印象はまじでこれ。

10センチないかなってくらいのサイズ感。

それが2枚。

 

でも実際ガーリックシュリンプバーガーとポテト、炭酸のジュースなんか飲みようもんなら逆に丁度いい。

 

ちゃんとナイフとフォークもついてくる。

 


f:id:dtam0523:20200811220435j:image
f:id:dtam0523:20200811220438j:image

ソースはよくある2つ折タイプ。

手が汚れなくて良き。

捨てるのも楽。

 

 


f:id:dtam0523:20200811220449j:image

 

テクスチャー(笑)はこんな感じ。柔らかすぎないので流れちゃったりしません。

 

そして芸術展0の盛り付けが完了。



f:id:dtam0523:20200811220445j:image

これでインスタ映えは正直無理笑!

 


f:id:dtam0523:20200811220453j:image

 

まずは生地だけ実食。

ほんのり甘いパンケーキ。

メイプル風ソースがねりこまれているんだとか。

これだけでうまいやん。


f:id:dtam0523:20200811220432j:image

クリームは砕いたナッツがいい食感になってかなりの美味。

粗いピーナッツバターとか好きな人にはいいかもしれない。

 

ぺろっと完食しました!

ちゃんとナイフが切れるのも嬉しいところ。

甘すぎぃ!!!!

となる方はポテトのSと一緒にたべたらいんじゃないかな\(^o^)/

あと値段も290円とお手頃でした。

でもカロリーは400キロカロリー

だよね😂

ダイエッターのチートデイにぜひ笑!

 

ちなみに私が一番好きなのはソーセージマフィンです!

 

それではまた!