新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

悪魔的調味料、買っちまったぜ。

みなさんどうもこんにちわdustです。

早速ですがついに買いました。悪魔的うま味調味料。

その名も味の素......

うま味調味料のイラスト 

よくね、石油的調味料だとか体に悪いとか言うじゃないですか。

いやー父の味の再現には必需品だったので今回買いました!!!!

ぬか漬けにフリフリして食べるのうめ~!!!!

 

さてそんな父の味ですが、今回作ったのはつまみにもなる

 

牛すじスープ。

作り方は超絶かんたん。

必要なものは

 

牛すじ

大根

小口ネギ

味の素

 

f:id:dtam0523:20200102143100j:image

なんとこれらを煮るだけ。

なんてかんたん、なんてお手軽。

失敗なんかするはずないよね☆

なんて思ってたら失敗しました。。。。笑

 

 

f:id:dtam0523:20200102143126j:image

 

 

せっかちゆえの強火でいっぱい出たアクが分散笑

父の味には程遠いできになってしまいました。

次回は気をつけよう。。。

 

しかも味の薄さに愕然。

父よ、どんだけ塩分過多だったんだ・・・・

ということで牛すじ煮込みうどんにジョブチェンジ

 

味噌

醤油

 

を追加でドバドバ。

 

 


 

 

ついでにダシダも投入しちゃったりして。

 

即席うどんぶっこんだら完成。

 

結構美味しくできました!!

飲み会のあとにも良かった笑

よかったら作ってみてくださいね(^o^)