新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

今日の献立は家バルじゃい!

みなさんどうもこんにちは

dustです。

 

早速今日の献立についてお話ししていきます!

 

 

f:id:dtam0523:20190716235004j:image

本日の献立はテーマがあります!

それは家バル。

小市民の私は気楽にお酒を飲みに外にはでれません笑

でもお酒が飲みたい!

なら家で飲んだろうじゃないか!とね。

思い至りました笑

 

本日のメニューは

 

サラダチキンのサラダ

えびアボカド

じゃが明太のチーズ焼き

お母さんの肉巻き玉ねぎ

ピラフ

 

です。

ピラフはおいしくできました!

f:id:dtam0523:20190716235010j:image

具材はピーマン、玉ねぎ、ウィンナー、えびです。

 

ニンニクをバターで炒めて具材を白ワインで炒め、冷やご飯とコンソメを投入!

案の定1つ包はいれすぎでした笑

粉末コンソメでお好みの調節を!

めっちゃ美味しかったのでおためしあれ。

最後にパセリとブラックペッパーでそれらしくなりますのでぜひ!

 

 

 

GABAN パセリ(みじん切り) 80g
 
S&B パセリ 3g

S&B パセリ 3g