新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

出産から3ヶ月。一人になりたい。妊娠中、授乳中に嬉しいコンビニ商品

 

みなさんどうもこんにちわ。

dustです。

 

産後3ヶ月、育児にもだいぶ慣れてきて、子供が寝ているときには動画や映画を見たりする余裕が出てきました。

ですが夫の仕事中はもちろん夜もシャワー以外は一緒にいるので自分だけの時間はなかなかできません。

夫も育児には協力的ですが、泣いていないか、ミルクは飲んだのか、夫の精神的負担にならないか。などいろんな心配をするより一緒にいたほうが焦りもなく楽だったりします。

なので食品の買い出しなど外に出る用事は夫にお願いしています。

自分も準備するのが面倒だし、授乳のことも考えなくていいので楽なのですが、食事を作る際、あれも欲しかった、これも買ってくれればよかったのに。なんでこれ買ったの…と思ってしまうこともしばしば。

もちろん夫が悪いわけではないのですがちょっとしたことでイライラしてしまいます。

 

これはいかん、と思い先日授乳を終えてから子供を夫に任せコンビニへ行きました。

久しぶりのコンビニ。

新作お菓子や雑誌、ドリンク、アイスやホットスナック、スイーツetc・・

たかがコンビニ、されどコンビニ。

爆買しました。

 

といっても1500円とかですが笑

めっちゃ楽しかったです😁

一人でいること、お金を使う機会が少なすぎて10分ぐらいですがかなり気分転換できました!

もし育児に疲れている人いたらぜひ試していただきたいです笑

夫にもお土産買っていくと罪悪感も軽減しますよ・・・!

 

それにしても楽しいコンビニ時間でした。

久々にコンビニスイーツ買ったんですがめっちゃ当たりだったしおすすめしたいです!

www.sej.co.jp

 

めちゃくちゃ美味かった・・・😇❤

わらび餅めっちゃ美味しい!

一緒にノンカフェインのコーヒーも購入

[http://


 

:embed:cite]

 

すっきりのみやすいコーヒーでした❤

デカフェのコーヒーはあまりコンビニで見かけないので嬉しいですね。

ドリップコーヒーがめんどくさいときにも嬉しいペットボトル。

帰宅し赤ちゃんが寝てからコーヒータイムを堪能しました!

 

一人になれ、お金を使い、美味しいスイーツを楽しむ。

かなり満足度高いですよ!

欲をいえば外食したいけど!!笑

 

[http://


 

:embed:cite]

 

あと久々にチョコラBBを買いました!

仕事に疲れたときにお世話になっていたチョコラBB

ノンカフェインがでていたとは!

ということで即購入。

味もまずくはなかったですし、疲れたお母さん、ぜひ飲んでみてください!

 

ほうじ茶ティラミスパフェはまた買おうと思うくらいおいしかったのでそちらもぜひ!

それではまた👋