新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

34w6d妊娠記録 産休入りした話

出産休暇・出産休業のイラスト

 

皆さんどうもこんにちわ、dustです。

妊娠9ヶ月になり、先日産休に入りました😀

ちょっとした専業主婦生活を送ることになりましたがまあ体が重いこと!

そして押し寄せる金銭的不安感。

産休中は給与もありませんし、育休中は妊娠前の6割しか支給されません。(他の手当は今回除く)

6割でも働いていないのでありがたい額には間違い無いのですが・・・欲を言えば10割欲しいです・・・。育休中はボーナスもありませんし。

お祝い頂いたらお返しもしなければいけませんしね。

会社への挨拶とかね・・・

 

 

 ということで今回は!オススメの

会社挨拶用のお菓子を紹介したいと思います!

 

 


 

 

ザ・メープルマニアのフィナンシェ(6)・ラングドシャ(18)&

バターバトラーのバターフィナンシェ(8)セット!

トータル個数は32個!

 

会社からもお祝いをいただくと考えると金額もちょうどいいのかなと。

ちょっとラングドシャがボリュームに欠けますがパッケージも可愛くて、とっても美味しかったです。

3種類から選べるのでその点も嬉しいところ。

ただ箱が3つ届くので配るとき、選んでもらうときがちょっと大変かもしれません。

机に置いといて食べてください、もってってください、が一番ラクかもです🤔

バターバトラーのフィナンシェは安定の美味しさでした!

今まで食べた美味しいお菓子で第一位です笑

※第二位はもうみないけどひよこのえびすかぼちゃタルト!

メープルフィナンシェは甘すぎなく、ちょっとサイズも小さめなので会社の休憩時間には丁度いいかも。ラングドシャはひとつだけ賞味期限が短いですが10日は持ちます。

こればが冷蔵品枠なのかな?

しっかりしたメープルチョコで意外に食べごたえありました。

一番バランスがいいのは14人の社員さんに配れればフィナンシェとラングドシャセットで渡して。。。ですかね。

まあそんなにうまくいかないのですが(´;ω;`)

 

お菓子自体は本当に美味しいので参考になったら嬉しいです!

 

それではまた(^_^)/~