新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

ホットケーキ、暇つぶしにいかがでしょう?

 

 

 

みなさんどうもこんにちわ。

Dustです。

自分のハンドルネームにこだわりはありません笑

 

さて、とうとうでましたね、緊急事態宣言。

浮かれた若者もさすがにお家で過ごすことでしょう。

もとから自粛していたため我が家もマンネリムード。

退屈な土日にちょっとしたスパイスとして初めてホットケーキを作りました😍

実は結婚祝いにこちらを頂いていました。

 

  レコルト スマイルベイカー!

 

 


 

 

コンパクト故に棚に眠ったままになっていたので発掘。

フライパンで焼けばいーじゃん、と思うかもしれませんがなんたって

洗うのがめんどい

説明書を見るとふくだけでいいとのこと。

こりゃらくちんだ!

最初に洗わなきゃとプレート部分外そうとして躍起になりました笑。

壊すとこだった😅

 

使ったホットケーキミックスはこちら。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

昭和産業/ホットケーキミックス 300g【ココデカウ】
価格:158円(税込、送料別) (2020/4/9時点)

楽天で購入

 

 

甘さ控えめだったのでアレンジのしやすいホットケーキミックスではないかと。

とかいいつつ値段で買いました笑

ホットケーキミックスって安い!

これに牛乳、卵、砂糖、ルピシアティーハニーを投入。

作り方は牛乳と卵だけでよかったんですが甘みが足りない!

おしゃれ朝食向けだったので甘みをプラス。

ルピシアティーハニーはほのかに紅茶の香りがして、はちみつ特有のクセも少なく、食べやすいし料理に使いやすいです!

 

f:id:dtam0523:20200409210613j:image

 

そんなこんなで焼いていきます。

 

温度設定もなく、電源入れたらランプをみる。

底が見えなくなるまで均等に生地を入れたら蓋をするだけで簡単にできちゃいます!

ちょっと浮いてくるのでコップ等を重しにしました。

3分まったら出来上がりです。

プレートからもぺろっと剥がれて使いやすかったです。

片付けも電源引っこ抜いて拭くだけ。

お手軽!

それなのに完成したものを写真に撮り忘れる無能さ😃

ちょっろした気分転換になりましたし、お子さんも楽しめるんじゃないかなと思います!

よかったらやってみてください!

 

次は燻製器もつかってみたいなあ😍